昨日に続き朝から怠い

頭が回らない


夜は遅番だったから

寝る時間30分前に薬飲んで

少ししてから布団に入った


直ぐに眠れた

何にも考える事無く

ストンと眠れた

朝までは眠れないけど

途中覚醒の時は頭がさえてるから

いつもの追加の薬飲んで

また落ちるように眠り

いつもの様に日の出と共に目覚める


睡眠の質が大幅に良くなり

ぐっすり眠れた

朝も相変わらず早い

前夜はトータル3時間だったけど

昨夜はトータル5時間だった


副作用の便秘で下剤は前から

飲んでるけどかなり頑張らないと出ない

出たいけど出ないお腹が張る


眠れるだけでありがたいけど

この薬に身体が慣れるまで

まだ時間がかかりそうだ


頭が朦朧としてるから

余計な事考える気持ちにもならないし

やる気も出ない

ひたすら横になっていたい

何にもしたくないし考えたくない

それが良いのか?悪いのかさえ

判断がつかない


今まで心が辛かったけど

頭も心も無の状態


何かやりたい!始めたい気持ちはあるけど

今はこのままでいーのかなー?

って逆に悩む


大丈夫!きっと慣れてくる

余裕がないから少し休む時だと

言い聞かせて

前向きに生きる様になれるまで

次の受診日まで様子を見ながら

調整しよう


とにかく眠い…