楽しい事探しても直ぐに落ち込む

睡眠不足で頭が回らないのもある

どうにか抜け出そうと努力はしてきた

怒りの感情だして発散させるが

後から落ち込む


私なんていなければいいんだ

世の中に必要とされてないし

周りに迷惑かける

消えてしまいたい衝動との戦い


これをどう伝えればいいのか

考える気力がない


いざ先生を前にしても言葉が出ない

今年に入ってから色んな出来事に

遭遇して眠れない日が続いてると

伝えて続けてたけど

まー頑張ってって言われるだけだ

半ば諦めて眠れない日の方が多くなって

きて思考がおかしくなってきたと

伝えてたら

薬を追加するねってあっさり言われた


いよいよやばいと判断されたのか?

面倒だからとりあえず出しとけ的かも

知れないが

今の現状から抜け出せるなら

どっちでもいい


昼寝出来なかったから早めに眠気が

来るかと思ったけど

いつもより眠気が来ない

この時間までに眠気が来ないと眠れない

新しく処方された薬を先に飲んだら

眠気が30分ぐらいできた

それからいつもの薬飲んで布団に入る

多分30分以内に寝付けたと思う

途中覚醒したのは1時間後

いつもの追加の薬飲んで

いつの間にか眠って朝が来た


ぐっすり眠った感があり

起き上がると怠くて眠い

おや?っと思って

毎日つけてる時間メモ見たら

トータル3時間しか眠れて無かった…


布団に入る時間が遅かった…

朝は日の出と共に目覚めるから

寝る前の時間調整が必要だと思った


抗うつ剤だけど主に不眠の人に

処方される薬

眠れなくても不安感が落ちつけば

ありがたい

慣れてくれば時間で飲めばいい

副作用に便秘、動悸、たまに攻撃的になる

と書いてあったけど

そもそもその症状あるから

いいっかー


とりあえず1日目

これから調整してどの時間に飲むのが

ベストか自己研究が始まる