平日、休日と共に疲れがとれず

些細な事でイライラする日が続いてる

パンクしたら今回は立ち直れそうにない

そんな気持ちで過ごしてる


やらないとと思ってた家事を済ませて

ゆっくり昼寝タイムを満喫しようと

思うと毎回お隣のボール遊びが始まる

コンクリートに打ち付ける音

アパートのフェンスにボールを当てる

その先には我が家の車が…

気をつけてくれてるのはわかってるけど

子供の奇声と頭に響くボールの音で

落ち着かない…

周りの民家の人は気にならないのかなー?

隣との距離が近過ぎて

夜遅くにペットボトルや缶を潰す音が

自宅でやってるのかと思うぐらい

近くで聞こえる


そしていつもの様に始まった

めー無理だと思い耳栓しようと

定位置にあるはずの物を探したが

無い!

何でだーーー!

直ぐに使える様に近くに置いてあるはずなのに

なーーーいーーー!

パニックになって違う所も探した

が、無い!

ストックがあったはずと

そこも探したけど無い!

パニック状態で心を無にして

いつまでも続く訳じゃないと言い聞かせて

浅くても昼寝が出来たが

目覚めは最悪


やっぱり仕事より体調優先しようと

心に決めるがまだ揺れ動く心


少し冷静になってストック場所見たら

無かったはずのストックが

目の前にあって愕然とした

パニックになってるとある物まで

見えなくなるんだと勉強になった

未だメインで使ってた物は見つからないが

ストックがある事がわかり

少し安心した


疲れてるのはわかってるけど

どうやってやり過ごすかがわからなく

なってる

今週病院だけど先生にこの状況を

どう伝えてるべきか悩む

何を言っても無理しないで頑張って下さい

って言われるだけだけど

落ち込み期が長く続く様になり

身体も悲鳴をあげている


解決策は自分次第なんだけど

パニックの中にいる時間が長くなり

どうしていいかわからない