先週に続きスーパーハードな出勤日が

週に何日かある

その日に当たる昨日は

早くから朝の家事を進めて

少しでもゆっくりする


人員と手取りが少ないから

出勤日を多くしたはいいが

連休で体力回復する予定が

中途半端で気力も体力もない


先週の時は連休明けで

集中して何とか終わった

昨日は気持ちは落ち着いてるかと

思ってたけど

初っ端から小さい自分でもありえないと

思うぐらいのミスしてしまい

落ち着けと言い聞かせながら

仕事を進めた

何故かお客さんが多かった

2人しかいなくて回らない

そんな時に限って

長蛇の列に更にお客さん並ぶ悪循環

1人しかいないから

365度の方向から聞かれるし

無理難題を押し付けてそれを通そうと

する老害客で更に流れが止まる


お客さんの誰か呼べよと

視線が痛かった

休止板置いてもそこに行き誰か来いと

大声で喚く

さりげなく列から離れてくれる人が

神様に見えた


わかってる事だけどパニックになる

これでレジの打ちミスあったら大変だからと

確認、集中して終わった仕事


帰りにガチャさんが最低でも3人いないと

回らないよねーと言われたけど

基本底辺層の人達は精神すり減らして

仕事したくないから出勤しないし

知らない所で人員カットされてるはずで

売り上げの前にクレームになるわと

思うのは私だけなのか?


ヘロヘロになり帰宅したら

緊張から解放されて頭痛発作で

動け無かった

頭を動かすだけで激痛に襲われる

早く風呂に入れは何とかなる

これ以上酷くなったら吐く

ロキソニン飲んでも痛みは治らず

吐き気をもよおす

一回吐き出したら病院で点滴だ

1人じゃ行けない…

とにかく休もうそれしか無かった


酷い生理痛から解放されて

ロキソニンから卒業したかと思ったけど

相当昨日は緊張しながら仕事したんだね

血管が圧縮されて緊張から解放されたら

一気に流れが良くなり激しい頭痛を伴う

若い頃から経験してるけど

先生曰く、痛みが来始めたタイミングで

飲むのがいいらしい

飲むか悩んで早めにやばいと感じて

飲んだから大惨事にはならなかった


最近ロキソニンの出番が多くなって来た

スーパーハードなシフトじゃなくても

頭痛発作はでる


自分では大丈夫だと思ってるけど

身体が正直過ぎて困った


もっと辛くキツイ仕事して

毎日ロキソニン飲んでた時期も

あったから今は楽な方なんだけど

年齢的にも体力的にも頑張れない

そんな年頃になったと改めて自覚する


結局、昨日も解決策もないまま

ひたすら謝ってた自分

謝る事に全く抵抗を感じ無くなってる


さて、今日は昨日の事を

ネチネチ言われるんだろなー

本人に言わなくて

周りに拡散されて昨日いなかった人に

言われると心が荒んでくる


毎日がカスハラ、パワハラ

精神がおかしくならない方がおかしいよ