スーパーに行くとため息ばかり

また値あがってる…

それでも月の予算内に収めようと

努力虚しく大体この金額で収まる

予定が予算オーバー

食費に関しては仕方ないと諦めた


今年に入ってから

毎週スーパーの日はお惣菜ディと

決めた

1日ぐらいは何にも作りたくない日を

設けることによってエネルギーチャージ

そこから新たなメニュー開発に移行

できればと妄想だけする


消耗品は地道に値上がり具合と

ポイント還元率を考えながら

微調整しながらギリギリ買いで

毎週行くのをやめて隔週に行く

その分金額が高く感じるけど

毎週チョコチョコ買いより

必要だから買うという意識改革で

病院W月にも関わらず

➕3,000円残った


今月は洗車代もかかり

消耗品を買い足す月でどーなるかと

思ったけど何とかやり切って

今月が終わる


ついつい職場で消耗品のセール価格を

見つけて

これは必要だから

普通で買えば一個しか買えないけど

二個買える金がだと

仕事帰りに買う事もあったけど

何日も悩み調整しながら

他のお客さんに買われないかという

スリルも味わい

それはそれで楽しかった


残りはもしもの時貯金

貯まったら好きな物買うぞー!と

思うけど年間赤字補填行き

それはそれで仕方ないけど

毎月の達成感に浸る


来月から光熱費の更なる値上げに

息子の仕事ノルマを達成させる為も

含めて乗り換え予定だ

勉強不足だけど息子の為よと

行きたくないけど行かねばならぬ


これからもっと色んなチャレンジ

しながら節約生活をゲーム感覚で

楽しんでやるんだ!