朝から眠い目を擦りながら

フラフラしながら

朝の家事をこなす

早くゆっくり横になりたいけど

その前に一週間分の買い物に行かないと

こんな時程慎重に!

買い物メモ持った

買い足す物は極力ギリギリまで買わない

予算の微調整で今週は

1箇所で済ます!


怠さ全開で買い物メモに従い

買い物した

前回は偶然レジ後に魔女がいて

退職後初見でパニッて

会計をアプリ経由出なく

そのまま支払ってしまい

ポイント逃す失態

今回はしっかりしないと!

ちゃんと出来た!

帰ってから荷物の整理して

さっさと昼ご飯食べて寝ようと

考えてたら

そこで初めてやらかした事に気づく…


朝ごはん用にロールパン買ったけど

私の食べられないレーズ入りだった

絶対無理だけどロスと健康を考えて

食べるしかない!

息子もあまり好きじゃないって

言われ更にショック!

息子に食べさせる時は

給食に出された時と同じように

手で一つずつ取るしかないかー

朝から無駄な労働力使いたくないけど

やらかしてしまった自分の戒めだ

やるしかない!


何でまた大嫌いなレーズンパンに

手を出したのかーーーー

バターロールを選んだつもりだったのに


情け無いけど現実よ!

ホントバカね私って