ずっと眠れない日が続いてると

前回言ったけどスルー

今回も眠れない日が続くと伝えたら


仕事してるんだっけ?

って聞かれた


生活の為に仕事は辛いけど続けてます

と答えたけど

もう何年もの付き合い

無職になり再就職してから

前回は仕事無理しないようにと言われ

涙腺崩壊しそうだったけど

今回はいつもの塩対応


扶養されてる訳じゃないのは

カルテにも書いてあるはず

自力で稼がないと生活出来ない

病気を何とかコントロールしながら

やってる

辞めたいのは山々

年齢的にもまだまだ働ける年齢

眠れないと思考能力がおかしくなってくる

相変わらず体重は増えない

愚痴を聞いて欲しくても相手がいないから

先生に期待してしまう

そんな考えが間違ってると実感した


1人でもいいから自分を認めて欲しい

と思う気持ちが大き過ぎたから

何だかがっかりした


一体いつまで病院に行かなければ

ならないのか?ふと疑問に感じた

多分、薬やめますと言えば

はいそうですか。では次の受診は無しで

で終わる

自分は病気じゃないんじゃないかと

錯覚するが薬飲んでも発作は起きるし

眠れない


結論は自分次第で変わる

良くも悪くも…

だったら誰にも期待せずに

自分の事だけ考えようと思うけど

毎日が不安だらけでパニック状態なのに

誰かに相談したくても相手がいない

ただ聞いてくれるだけでいい

側で寄り添ってくれるだけでいい

そんな都合のいい人なんていないから

先生に過剰に期待し過ぎて

しまったのかも知れないと

時間が経って思う


自分を変えようと日々努力はしてる

方向が間違ってないか不安で仕方ない

ただ一言頑張ってるね

間違ってる事は違うと言って

こっちの方向性は試した?とか

聞いて欲しかったなー