相変わらずの便秘

一昨日は頑張り虚しく全く出ない

まま仕事に行った

直ぐそこにある後もう踏ん張りで

出そうで出ない

途中からお腹痛くなってきて

踏ん張りたくても仕事中

ずっとトイレに籠るわけにも行かず

ましてや、新人君の横で

オナラ出すわけも行かず…

ひたすら苦しかった


昨日は何としても出そうと

気合い入れて腸を動かし

溜まってる物を出そうと必死だった

でも腸は少ししか動かず

どれだけいきんでも少ししか出ない

体力だけ消耗して疲れ果て

昼寝ぐっすり2時間した


その後休みが一緒だった息子と

何年かぶりの外食で回転寿司に行った

ついつい食べ過ぎてた

満腹感は無いけどお腹はパンパン

明日こそスッキリ出したいと

帰ってから腸運動に励むが

食べた物が消化されず吐き気に襲われる


今朝もこりゃーやばいと腸運動に励み

やっと半日分ぐらい出した

猛烈に運動して猛烈にいきんだ

まだ頑張れば1日分ぐらい出るかもと

頑張ってるけど

全く出る気配さえない


こんな事なら市販薬飲んだ方がいい

量を調整できるし

朝から快調に出る


こんなくだらない事に

体力消耗したくないな

もうヘトヘトで何にもやる気出ない

どうして出ないんだー!

ここまで頑張って何が悪いんだー!

自分の身体だけど腹が立つ

腹が立つけど出ないから

余計に腹が立つ


少し食べる量と消化しやすい物に

しないとお腹が張ってどうにもならない

体重も増えないし

これ以上減ったらやばい


それをどう理解して薬を出してもらうか

が大変だ

別に痩せたいから下剤が欲しい訳じゃない

お腹が苦しくて吐き気を催すから

それを改善したいだけ

全身運動の方がいいのかな?

腸だけの腹筋割れるぐらいの

ハードな運動じゃーダメなのかな?


辛かったら受診して下さいって

言われたけど

他の病気もらいそうだし

医療費もバカにならない


まだ自分の努力で何とかなる

そう言い聞かせてハードな腸運動に

励んでる


加齢のせいか腸の異常か

ここまで毎日励んでもスッキリしない

不安とイライラと体力消耗で

頭がいっぱいで他の事考えなくて

いいのか?悪いのか?