時短勤務の日は帰りにちょっとした

買い物に行けるから

最初は何で???!!!って

思ったけど時間を有効活用出来るから

それはそれで良いと思える様になった


前回の時短勤務日は

欲しい物が無くてしょんぼり

今回こそはと期待して行ったら

あった!あった!来年のカレンダー

10年近く同じシリーズで

私の仕事時間と息子の仕事、遊びの

予定を書き込んで管理

去年、その前はどんな予定だったか

たまに見る

同じくスケージュール帳は

気に入った柄を毎年選んでたけど

同じ様式の方が管理しやすいと

柄より様式重視にしたら

アナログ派の私には

給料予想や支給額

いつのタイミングで衣替えしたか

ゴミ捨てパターン、ガソリン代

米を買うタイミングなどなど

生活に欠かせないアイテムとなった


今年は幸せの青い鳥柄だと買って

喜んでだけど

今までカレンダーと同じ

日曜スタート版だったのに

月曜スタート版だった事に気づき

書きにくさと違和感で

カレンダーと同じにしてよー!って

嘆きながら昨日捨てたパッケージ見たら

ちゃんと月曜スタートと書いてあった!


やってもーたのは私だった…

自分の確認不足だけど

八つ当たりしたい

次の時短勤務の日はいつだ?

1年小さいストレス抱えるか

出来る事なら買い直したい

書き込んでしまったから交換は出来ない

ワクワク感から失望へ

今回は勉強になったと思った

スケージュール帳も色々試して

今のシリーズにして3冊目

引きこもり前の物は引越しを気に捨てた

けどスケージュール帳もカレンダーと

同じくそれじゃないと困る

とにかく細かく書く事で精神落ち着く

パターンを分析してシフト提出

家計管理で物価の上がり下がり具合

も出来る

毎日見る物だから同じだと安心する

タイミング見て早めに買いなおそう

今度はちゃんと確認しないとね


この年齢になって色んな様式が

ある事に気づいた

一昨日までは何となく

日曜スタートを買えてたから

そっちの方が凄いんだよね