睡眠時間トータル3時間は

やっぱりダメだわ

早く寝たいと思って

買い物に行くのを早めにした


何件かはスムーズにいった

最後のスーパー会計時

お盆休みで大混雑

香水の匂いが充満する中

ひらすら吐き気と発作に耐えてた


後のじいさんが

遅い!早くしろ!と怒鳴った瞬間

スイッチ入ってしまい

全く知らないじいさんに諭してしまった

黙って我慢すればいいだけなのに

コントロールが効かなかった

後悔ばかりで家に着いた頃には

発作が出た


とにかく逃げ出したい!

とにかく眠りたい!

パニック発作で衝動的に何か

するかわからない危険だ!


眠れるかわからないけど

眠ってわすれたい

どうにか薬飲んだら眠れた

何度も目覚めて眠りの繰り返しで

夕方になって少し落ち着いた


今回も何とかなった良かった


良かった?知らないじいさんの暴言を

正す事が良かった訳では無いと

心底落ち込む


もーこんな生活嫌だー!

理解されない病気を抱えて

理解されない行動をとってしまう

ずっと家に居ればよかったと思ってしまう

ぐらい追い込まれてた


そして、理解ないまま今日も

同じパターンの仕事だよ


今日一日だけ頑張ろう

頑張らないように頑張ろう