急に暑くなり半袖で出かけようと

したら

おばちゃんに似合う服が無い…

引っ越しの時に最低限の

夏物は残したが

襟ぐりあき過ぎて似合わないし

首の皺も気になるし

日焼けも気になる


病院もある

婦人科のある病院は

みんなオサレな服着て受診してる

精神科の病院は

それぞれ個性的な服装が多かった

から気にもとめてなかった


年齢に合う服が欲しい

でも似合うとは限らない

医療費で服に当てる予算もない

困ったねー

明日は病院だ

何とかしないと

とりあえず次回受診は何ヶ月後

ぐらいになって欲しいな

そしたら服装で悩む事なく

季節が変わる

なんて妄想してしまう


体調の方は良かったり、悪かったり

安定の調子の悪さだから

そうなる事を願いましょう


新しい服は

息子も太って買い替えだから

その時にでも考えよう


今は、受診病院増えて

生活費の調整に四苦八苦