息子職場研修にて

制服の採寸があった

その時何故かサイズが足りずに

息子だけ肌着とパンイチで

待たされたらしい…

間が悪い親にして子もか〜と

内心セクハラ、パワハラ疑う

過保護な母


ずっと細身で身長も低めで

中高といつも1番小さいサイズ

だった息子もコロナのお陰で

縦には伸びずに横に幅が広がり

入学式で買ったスーツがパツパツで

いつ裂けるかヒヤヒヤ

で、採寸してサイズを聞いたら

ジャケットSサイズ

ワイシャツMサイズ

セーターMサイズ

ズボンは大丈夫かと思うぐらい

スリムなサイズ設定


正直マジか!

ジャケットSって…

ヤツ肩幅広くよく言えば逆三角形

ウエストは見るもの無残な

タルタル腹

昔は腹筋割れ割れで足の短さと

顔だけ除けばモテモテ度高い

我ながらいい体だと思ってた

全く女子に興味がない息子は

体の持ち腐れだと

冗談混じりにいじってた


身長も旦那が小さかったわりに

私の身長超え靴さえ脱がなければ

それなりに低いと認定されない

レベル


これから先、仕事のストレスで

痩せる前提での判断か?

ストレスで過食に走りる息子

入社直ぐにサイズ交換してもらえるのか


これからのスケジュールを

ポツリポツリと話す息子

入社前に一泊で研修後、

入社式無し?で10連泊の研修

過保護に育てたから心配で悶絶

修学旅行だって、勉強会研修だって

せいぜい3泊

社会人になるってそんなもんだよね

と言いつつ息子の不安を聞きながら

上司に途中で体調不良になる人が

毎年いるとの事で薬が必要な人は

持参する事と通達があり

ストレスで直ぐに高熱出す息子

大丈夫か?

それを乗り越えないと前に進めない

試練の時

親も心配しながらも応援するしかない


お互い不安な事が多くて

過食が止まらない

息子は体力作りも兼ねて

毎晩バランスボールと葛藤中

頑張れ息子よ!

母はこれから来る凄い生理と

戦う為に栄養補給頑張るから

って、ダイエットする気ない

ダメな母を見習うなよ息子よ!