やっと就活に向けて動きだした

けど他人事のように過ごしてた

息子はすでに大きな壁に

ぶち当たっている


そりゃーそうだ遅すぎる

何年も前からサポートしつつ

誘導してた私は白けてる

色々策を練り誘導しても動かない

私の為の就活か?と思いつつ

やれそうな事を探しアドバイス

して来たが無視


自分も病気で辛い時期だったけど

これからもっと辛い思いをするぐらい

ならと力振り絞って

諦め、説得を繰り返し

結局は自分の将来

親が決めるものではない

苦しいのはみんな同じだから

その経験もしないとと

見守ってきたが

前回の撃沈引きずって

引きこもり


でしょーね


お互いに衝突するから

最低限の会話で息子がこれから

どうしたいかの解答待ち


昨日は週1の買い物日

自分で運転するとやる気はある

が、運転中にブチキレて暴走

し始めたから

こちらもブチキレた

お互いにストレスを発散したい

タイミングだったと思う

これで少し冷静になり

自分なりに考えて行動して欲しいと

願うばかり


息子な性格上、大企業なんて

求めてない

なんならフルタイムのパートでも

良いと思う

新卒切符は一回限り

どう使おうと本人次第

ただその過程でどれだけ頑張ったか

が一番重要だけど思うようになった

早く自覚して欲しいけど

自覚はあるがどうしたらいいか

わからない闇に入ってる

どこをフォローしたらいいのか

わからずこちらもオロオロ


息子愛の強いオバーズからの

アドバイスはありがたいが

それらは全て今までやって来た事

電話が怖い

心配はありがたい

本人のやる気が向かないのに

一緒に考えてくれる

ちょいちょい来る

どーなの?連絡は

私の心を追い詰める


本人のやる気スイッチが

どこにあるのか?

見つけたら直ぐに押す!

色んなアドバイスされるが

私がしっかりしてないから

だと罵られると

何十年も前からこうなる事を

予測して色々試してきた私は

一体なんだったんだろう

方向が間違ってたのか?

息子以上に落ち込む