先週の買い物からひしひし感じてる

野菜が高い!

1週間メニューを決めて

これぞと野菜を手に取りたくても

躊躇してしまうぐらいに

また高くなってる

度重なる天候不良もある

世の中の景気も悪い

買っても直ぐに痛む


使う分だけ処理する元気がなかったから

腐らせて廃棄してしまう事もあった


もう少し頭と体を使って

栄養バランスを考えて

ロスをなくす目標に頑張らないと

メニュー開発に頭を使いたいね

私も息子も毎日ワクワクするような

料理作りたいね


そろそろ食費の見直し計画から一年

仕事とのバランスを考えて

ステップアップを目指したい


ちらほらと人員削減の話しを聞く

学生さん優先で中々時間のやりくりが

難しいけど仕事があるだけマシだと

思う

とりあえず少しずつチャレンジしてみよう

その先になにが見えるか楽しみながら