今日はお姉ちゃんの部屋を掃除しました🧹

やぁ〜疲れた疲れた煽り

お姉ちゃんのタンスは生まれた時おやすみに買った

ピンクのプラスチック引き出し三段です

少ないのですが意外とお姉ちゃんはそれで入りますニヤリ

特に服にこだわりがないので私が選別して片付けてしまえる程度にしておいてるのですニコニコ

そうしないと自分で片付ける事が難しいので…キョロキョロ

少しでもやりやすくして自分の身の回りを出来るようにしてもらおうと思ってますニコニコ

お姉チャンの部屋はクローゼットもあるのでそこは家族の冬物や使わない季節モノをしまってますニコニコ

今日はその中も片付けました指差し

大変だった…悲しい

兎に角本が多くて片付けたくても片付けられなかったのですが今日は徹底的にやりましたチュー

下の部屋から二階へ180センチの本棚をお姉ちゃんと一緒に運び煽り

クローゼットへなんとか押し込んで

大量の本が入ってる段ボールを開けて

本棚へ収納📚

懐かしい本📚や📷写真が出てきましたが

そんな思い出に浸ってる暇はなく

せっせと急いで本棚へ収納!!

この時点で7時過ぎてたと思う…真顔

子供達もお腹空いてるのを我慢してくれながらお手伝いしてくれたり、次女は自分の部屋を自らお掃除したりおねがい

とっても頑張ってくれてとても嬉しかったですニコニコ

今日の晩御飯はいつもより遅くなってしまい申し訳ない…ショボーン

でも、綺麗になってとっても気分がいいですおねがい