柳町からテクテク歩いて、、、

上田城にやってきました!




この道で来ることがないので気がつかなかったのですが、上田城を中心に、山やお城などが書いてありますおねがい

上田城に着くと、なんと!!
幸村様がいらっしゃって!!!!



写真を霧隠才蔵さんに撮って貰うという………爆笑爆笑
私、荷物多すぎ…………凝視
ご挨拶して、、、
中へ進みますニコニコ

写真撮ってくださってありがとうございますルンルン



ここは風鈴🎐が好き❤️



大かぶと!!



真田神社へ4年越しのお礼参り爆笑
上田城は、『落ちない城』と言われていて、それにあやかって受験生が多くやってきます。
こぱんだも、高校受験祈願でお願いに来ていて、、、
コロナ禍になってしまい、なかなかお礼に来れず、大学生になってしまいました~~~爆笑爆笑爆笑







ミストファンでビショビショになる女…………無気力

真田神社で御朱印を書いて貰い、、、




御朱印帳も購入チュー





なんか、いただいた~~おねがい
ちょっと御朱印、集めてみようかな~~ウインク



また門のところまで来たときに、真田石をパシャリ📸
これ、写真だとわかりにくいのですが、、、
ここを並べると、




どれだけ大きいかがわかっていただけるかな~~ニコニコ
こんな大きな石を切り出してきたのにもビックリだし、この場所まで運んできたのにもビックリ!!
どうやってあの時代に運んできたんでしょうね~~驚き

ちょっと上田のパンフレットを貰いに、向かいの観光会館へ行きますおねがい
続く…………指差し