ランチとか、映画とか | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 友だちとランチして、映画を観てきましたよ。

 ランチは久しぶりの飲茶。
 市内オフィスビルからやや外れた処にある『茗圃(みょうほ)』というお店。

 年齢層も高めで、静かだし、美味しい飲茶をゆっくり食べられました。
(相変わらず写真は撮ってないよ。)

 特別な烏龍茶も出してもらったのだけど、香りのまあ良いこと。
 美味しいものは、人を幸せにするわね。

 でもって、中華って本当に外れがないわね。



ここ(ホームページより)

 友だちとはしょーもない近況報告などで、相変わらず笑いあえてよかった。

 変わらない風景に、安心します。
 ホッとします。
 

 映画はね、以前読んだ『インフェルノ』!
(お客さん、少なっ!)


 二時間半の映画だったけど、やっぱり描ききれていない所も多いし、何より、ラストが全然違っていて、少しガッカリしてしまいました。

 とはいえ、物語の舞台がフィレンツェなので、逃走シーンなどは迫力もあるし、建築物は綺麗だしで物凄く良かったな。

 ダンテの地獄篇の図表なども、映像化で分かりやすかったしね。


 映画には映画の、本には本の良さがあるということかな?


 さてさて、そうこうしているうちに年末ですよ。 

 やるべき事をどんどんと片付けていかなくては!!

 まだ年賀状も買っていなかった!!