香りの印象 | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 何だか某姉妹を思わせるようなタイトルだな。

 私は相変わらず、香りと言えば、ローズ系のものが好きなわけで、普段使用する各々の香りがごちゃ混ぜにならないように統一するようにしてしています。

 シャンプーを始め、整髪料やボディシャンプー、柔軟剤(香りの強くないもの)を合わせて出来上がる香りは、私には全く分からないくらいに弱いものだけど、周りの先生方には「パンダ先生の香り」として認識されているようで、何の香りかを滅茶苦茶聞かれます。

 香りって、自分が思うより、人の印象に残るんですね。


 ちなみに、「お奨めの香りってありますか?」と聞かれたので、相変わらずロ○シタンのトワレを勧めておきました。



もはや定番


 とはいえ、これも数年前にリニューアルしてしまい、ローズにベリーの香りがプラスされてしまったのが、私には少し残念。
(店員さんから聞きました。)

※仕事の時は使っていませんよ。


 てか、休憩中にするこういう無駄話も、大好き。

 勿論、無駄話が弾むのも、その方たちとの保育に対する思いの共有あってこそ。

 新しく入られた方も一生懸命な方で、本当に有り難いです。