準備段階で疲れる、の巻 | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 新しいクラスが決まりました!

 蓋を開けてみれば、またまた0歳児の準担任。
 今年こそサポート役が良かったよ~。

 先週1日から早速一人来たのだけれど、目を泣き腫らして帰って行きました。
 そりゃ泣くよね。

 ママは初日にも関わらず「この子でーす、お願いしまーす!」と言って、泣きじゃくる赤ちゃんをヒョイと私に手渡すと、とっとと立ち去ろうとし、それにはビックリしたな。

 ここ、託児所じゃないんですけど……。
(いや、託児所でもダメでしょ。)

 てか、初対面の私が誰なのか?とか確認しなくていいの?

 勿論呼び止めて、自己紹介から始め、必要な話をしたけどね。

 子どもたちだけではなく、新しいママたちとの関わりも始まるから、そちらを把握していくのも本当に大変。

 来週からの本格始動に向けて、今日は寝て過ごしてやる!!

※昨日は友だちとランチしたり、夜には姪甥が来るなか、明日からの準備書類作ったり、頑張ったのだ!!

 

名古屋城外堀に咲く桜も綺麗だよ
(車から撮ったからピンボケ)

 桜を愛でる余裕が欲しい~