2歳2ヶ月になった次女の記録。

トイトレはまだスタートするつもりなかったけど、ごく稀に次女自らトイレに行くと意思表示をしてくれるようになってきた!

といっても基本はまだおむつなので、主にお風呂時などのおむつをはいてないときにおしっこがしたくなった時だけだけど。

次女はお風呂の湯船の中ではおしっこをしてはいけないと分かってくれているようで、お風呂中に行きたくなったら「〇〇(子の名前) トイレ シーシー いく」という感じで教えてくれます。


トイレにいったら補助便座をセッティングしようとしてくれ、終わったら自分で水も流してくれる!

成長を感じる〜おねがい


とりあえずはゆるーく本人がトイレに行きたいといった時に連れて行くという感じでと思ってます。