今日の朝から明日の夕方にかけて、夫が泊まりがけで不在。

丸1日以上ワンオペで3人の子供達を見るの大丈夫かな...と少し不安もあったけど、

平日も子供たちが寝るまでだいたいワンオペだから、そんなに普段と変わらず思ってたより大変じゃなかった爆笑

むしろ夫の食事作らなくていい分、楽だったかもおねがい


今日は外には出ず家でのんびりしようかな〜と思いもしたけど、

長女がお外に行きたいと言うので3人連れて近くの公園も行けたニコニコ

幼稚園のお友達にも会えたし行ってよかった!


子供達がみんな寝て自分だけの時間ができて、ブログも書けたりしてたまにはいいかもしれない!



以下、最近の備忘録


3歳11ヶ月長女

自転車(補助輪あり)で大人で片道徒歩10分の距離の公園まで行けるようになった!

よくお喋りするタイプ。先生やお友達、お友達ママにも積極的!(積極的すぎてヒヤヒヤすることもある)

一緒にお話しするのが楽しい!面白い!

プチ反抗期でもあり、ワガママも言う!幼稚園いざ出発っていう時に、行かない...モードになったり、

逆に幼稚園や公園に行って遊び始めるとかーえーらなーいーモードになる。

でも私にもお友達にもとっても優しい。しっかりもしてる。ママ大好きってたくさん言ってくれて愛おしい。かわいい。


1歳11ヶ月次女

最近末っ子がよだれを垂らすと

「○○ちゃん、ペーした!」って教えてくれる。

姉の影響でキティちゃんを覚え、キティちゃんのおもちゃを持ち「キティチャン!」と言う。

マックのハッピーセットも今のパウパトロールかキティちゃん、

どっちがいい?と聞くと「キティチャン!」と言う。

でもテレビ何みたい?と聞くと「パウパ!チェイス、スカイ、マーシャル、ラーブ(ラブルのこと)」

「○○していい?」と聞くと「いいよー」or「いやー」

お菓子を持ってきて「あーけーてー」

お風呂が大好き。一度入ると中々出たがらない。イヤイヤ期もあるけど、お姉ちゃんのプチ反抗期で耐性がついているのでそこまで大変に感じない。

仕草もおしゃべりもフォルムもかわいくて仕方がない。


生後6ヶ月末っ子

よく笑う。

ただただかわいい。ほっぺぷにぷにかわいい。

ずり這いからハイハイに進化して、リビング中をハイハイしてる。つかまり立ちも覚えた。

名前を呼んだらニコっと笑ってくれる。我が家の癒しの存在。


本当に親バカです。




⇩次女がよく遊ぶおもちゃ(一部ですが)