以前も書いたトイトレのこと


別の知り合いの子も(1歳11ヶ月。上にお姉ちゃんがいる)

「おちっこでるー!トイレいくー!」

と言って

トイレ行って、座って、

トイレットペーパーで拭くところまでやるらしい!

すごーーい!!


まだ2歳前だしトイトレを急いでやる必要はないと思うけど、(今は2歳半以降を推奨されているし)

こうやって自分の意思をもって早く出来る子は本当にすごいと思う!

ちなみにうちは今のところ来年夏スタート予定!



以下ブログ感想

なにかにつけて○○出産ってそのネタ何回言うねん!って思わず心の中で突っ込んでしまいました...悲しい

最近ブログ読むたびに大袈裟だなぁって思うようになってしまった...


そういえば10月末ころにいってた

「トイトレそろそろはじめようかと」

結構気になってます。いつだろう。



滝川ロランさんご夫妻もおすすめしてたエコバックスのDEEBOT!

我が家も愛用してます!水拭きまでできるのがとても良いです!