基礎疾患ありの私ですが


本日より

コロナ病棟配属となりました


短期の予定だけど

医師達には「看護師さんたちは何もしらないのか?なんで免疫弱ってる人を異動させるんだ」と言われたけど


みんなも次々と配属されてるのに

自分だけ行かない!とも言えなかったし


みんなが知ってることを自分が知らないのも嫌で

行きますよ!と自ら言っての異動なんです


わかってて行くんだよ


とりあえず、コロナにまだ罹ったことのない私ですが

職場から貰ってしまわないようにしたいと思います



コロナ病棟の中には

入院してる人は基礎疾患ありの人がほとんどで

それこそ不安だろうから

寄り添って早く退院してほしいものです


今日は一気に満床になりました

皆さん!コロナ、また増えてますよ!

お互いに注意しましょうね飛び出すハート