2月1日は木曜日!


ドリカムの決戦は金曜日

直前期に歌ってました。

あの高揚する感じ、歌詞もなんだか妙に当時の心境にマッチしまして…

テーマソングをお探しの方にオススメです


さて息子、1年前は…を話す母を見向きもしません(笑)母はいまだに、賞味期限とかで2月1日とか見るとドキっとします🤣

明日は短縮授業、教室の掃除をすると聞きました。受験生のために頑張ってきれいにしてほしいと思います(ただし昨年、リュックを床に置いたら底が真っ白になってました…床にはご注意😂)

息子は1日から4日までは新たな趣味活動を始めるみたいです。

勉強もしてね…


今日明日は、とにかく体調優先で、お子さんの好きなものをチョイスして、よく寝られるように。

息子は、あまり親が、いざ本番!とか、あと2日!と高ぶるのを好みませんでした。なので平常どおり

のテンションで過ごしました。

我が家は大丈夫でしたが、いまこの時期になにか心配なこと、試験受けて帰ってから心配なことがでてきたら、迷わず塾に電話しましょう!

彼らは毎年この時期を経験しているプロなので、

きっと助けてくれると思います!


1年前、受験後学校のホームページをみたら、理科の問題に誤記があったと発表されていましたが、なんと我が子、それに気づいて試験中質問したそうです…

すごい度胸

それでちょっと最後時間が不足気味だったそう。

聞いたときはかなり焦りました💦