マンションの郵便受けに、ジェイ○ムから「電波の調査」の案内が入ってました。

ジェイ○ムってケーブルTVだよねって見たら、部屋のテレビが映るか部屋に入って調査するので、調査票に都合の良い日を書いて教えろって書いてありました。

マンションの入り口には箱が置いてあって、○日までにそこに調査票を入れろということらしい。

すんごい怪しいんですけどぉ~。

なんで家のテレビチェックしにくるんですかぁ~。

もし点検が必要ならマンションの管理会社が言ってくるはず。

部屋に入って早速ググってみたら、ケーブルテレビの勧誘されたといっぱい出てきた。

消防と違って、テレビは法的な点検はないはず。

この部屋に住んで2年経つけど、今までなかったし。

そもそもテレビが置かない家だって多いよね。

と言うことで放置しておいたら、、翌日から毎日マンションのオートロックにピンポーンって催促に来たけど、モニターでチェックしてシカト。

毎日ポストに調査の督促表が入ってました。

提出期限の○日が過ぎてピンポーンもなくなり、マンション入り口の箱も撤去されました。

調査日になって、もしかしたら他の部屋に調査に入ったついでに、うちにも来たらどうしようって思ったけど、調査期間中一度もジェイ○ム来ませんでした。

お隣さんがシカトしてたの知ってたけど、他の部屋の人もシカトしてたらしいwww