1/30 | 熊猫日記

1/30

最近の、猫様&息子の様子です。
相変わらず昼寝のとき限定で仲良しです。


熊猫日記-km26


息子の知能が猫様と同じくらいになってきていて
(猫の知能は一般的に人間でいうと1歳半ぐらいらしい)
最近ではこんな大胆な(?)態度も・・。


熊猫日記-km27


猫様にごはんをあげる仕草もたまにします。


熊猫日記-kp10



そんな息子は、誰が教えたわけでもないのに
車、電車など乗り物系が大好きです。
ぬいぐるみやおままごとには一切興味なし。
これがDNAの不思議、なのでしょうか・・。


0系新幹線の終わりを惜しむ男が、ここにまた一人。
「マジ!?終わりなの!?」

熊猫日記-kp7

「俺、まだ1回しか乗ってなかったのに・・。」



熊猫日記-kp8



その中でも大のお気に入りは「きかんしゃトーマス」シリーズ。
キャラクターのいっぱいのった図鑑を買ったら大喜びで
毎日何度も何度もめくって見ています。
人間ってこうやって何回もおんなじことをくりかえして
記憶を定着させていくんだなあ、と教えられている感じです。
私も、「直前チェック」を彼の図鑑ぐらいに
ぼろぼろになるぐらい読みこまなければなあ・・。
(まだ合格あきらめていません!)


ちなみに、「きょうの猫村さん」も好きで(渋い・・)
これは1日1回、ペラペラとめくって楽しんでいます。
猫村さんを指差して叫んでいるので
多分、猫ってわかっているんだと思います。


熊猫日記-kp9