11/28 | 熊猫日記

11/28

秋も深まり、、というかもうほとんど冬ですね。
自宅の前のアパートの庭には
とっても立派な銀杏の木があるんですが
今年は大きな台風がこなかったせいか
数年ぶりにきれいに色づいています。



銀杏

部屋の中からとったので電線がちょっと邪魔・・。



さて、我が家の息子&猫の最近の様子です。


km25

息子の体温が高いせいか
寝ているとき限定で猫様はくっつきます。



・・・しかし最近、息子に強力なライバル(?)出現!


サンラメラ


「サンラメラ」という暖房器具です。
これを使い出してから猫様はこれのとりこ・・。
そばから離れません。
こうやって息子がちらかしたおもちゃの上にも
気にせず寝そべっちゃいます。
今まではこんなことなかったんですが・・。

音も風も出ず、部屋も乾燥せず、自然な暖かさでとっても快適です。
今までは10年物の石油ファンヒーター・・。
子供が生まれた途端
その空気の汚さが気になりはじめて
本当は去年何か新しい暖房器具を買おうと思っていたんですが
息子のお世話でゆっくり考える暇もなく、、、。
今年は(若干ですが)心の余裕があったので買い換えることができました(=^_^=)
夜中もつけているので授乳とオムツ替えのとき
寒い思いをしなくてもよくなりました。

気になるのは電気代です。来月いったいいくらになるんだ!?