はい、タイトル通りコロナに感染しました予防
旦那が先週感染して、5日遅れで私も陽性反応。
妊娠後期でコロナ感染するとは…ネガティブ




木曜日の夜から39℃の高熱
咳、喉の痛み
そして筋肉痛と関節痛


産婦人科の先生からは
Tylenor(アセトアミノフィン)を
解熱剤として飲んで安静にしてねと言われるが


妊娠中に市販の風邪薬なんて
飲んでも大丈夫なのかな?と思って、
2錠飲まないといけないところを1錠のみ服用汗うさぎ



そしたら全然熱が下がらず
初日の夜は辛くて何度も目が覚めてしまいました大泣き




妊婦はコロナが重篤化しやすいということなので
週末はとにかく寝て過ごそうと思いますふとん1




一方、1週間前にコロナに感染した旦那は
既に回復済みで、仕事にも復帰グッド!




買い出しに行ってくれたりと
彼は彼なりに
私の介護をしてくれているのですが、
やっぱりもっと早くから旦那に
家のことを教えておくべきだったと後悔してます悲しい



キッチン用具の場所も
洗濯機の使い方も
食洗機の使い方も
冷凍庫のどこに何があるかなど


逐一、私に聞いてきて
挙げ句の果てには「手伝って!イヒ」と
言い出す始末ー…あせる




週末は私なしで
家の掃除と片付けをする!と意気込んでいますが
どこに何があるか分かってないのに
どうやって掃除するんだろう?驚き





ママの看病はボクに任せて!




私がベッドで休んでいると
必ずそばに居てくれますキューン
元気になったらいっぱい遊ぼうね!