サンクスギビング、

皆さん楽しく過ごされたでしょうか?

私は、旦那とお犬様とのんびりゆっくり

大学フットボールを観て、

ドッグランに行って過ごしました昇天

 

ターキーも焼かない、

パイも焼かない、

誰とも会わない、

そんなサンクスギビングも

リラックスできてよかったですニコニコ

 

 

さてさて、日本では師走と言われますが

アメリカの12月も忙しいんです真顔

 

 

 

まずは、Holiday cardの準備絶望

学生の頃は日本の家族にだけ送っていましたが、

結婚して、旦那の大学のお友達が

クリスマスカードを送ってくれるので

それは返さないといけません不安

 

あとは、韓国のおばあちゃん達!

 

旦那さんのお友達とおばあちゃんなんだから、

旦那さんが返事を準備するべきでは?物申す

←そう思ったそこのアナタ

 

 

 

 

その通りですびっくりマークオエー

 

 

結婚した最初の年は、私がカードを買って

旦那に返事を書かせて、

私が住所を書いて投函 という感じでしたが、

 

 

2年目は、私がカードを買って

返事も住所も私が書いて、

旦那にサインだけさせて

そして投函。

 

今年はとうとう

 

 

旦那「うーん、Naoの好きなように出しておいてニコ

 

 

こんなことを言う始末です魂が抜ける

まあ、もう期待すらしてなかったですが。

 

 

今年は結婚式に来てくださった方にも

年末のご挨拶を兼ねて、

気合を入れて写真入りホリデーカードを注文スター

 

 

昨日からコツコツと準備をしておりますびっくりマーク

 


手紙書くの好きなので

全く苦痛じゃないですが、

旦那の友達とおばあちゃんが

私からのホリデーカードをもらって

果たして嬉しいのかどうか…汗うさぎ

 



 

そして、もう一つの大仕事びっくりマーク

年末の一時帰国に向けて、お土産の準備魂が抜ける

 

もう、これが本当に大変ですよね。。

 

特に韓国のおばあちゃんと

親戚は何が好きなのかわからないし、

旦那に聞いても

「うーん、お土産いらないんじゃない?ニコ

これしか言ってこないし。

 

 

さすがに手ぶらで帰るのは失礼なので

義母真顔に色々聞いて、

あちこちのサイトから注文中ですネガティブ

 

 


 

 

日本の家族、友達へのお土産は、

数々のアメリカ在住の諸先輩方のブログを読んで

11月から準備しているのでいい感じですOK

ありがたやー

 


トレジョのショッピングバッグ5枚

サプリメント薬諸々

elfのチークブラシ4つ

子供向け英語のお勉強カード

Lego Duplo ←日本だと結構高いらしい

Vera Bradley のバッグ



あとバラまき用のお菓子も買いに行かないと!!


甥っ子からのリクエスト



 

 

 

注意情報求ム注意

 

ここに書くか悩んだんですが、

ブログを読んでくださっている方々の

知恵をお借りしたいと思い書かせていただきますアセアセ


 

年末年始の一時帰国の際に

我が家のワンコ(1歳オス19LB)を

預かっていただける方を探しております。


 

恥ずかしながら、

まだ一度もドッグホテルに預けたことがなく

色々並行しながらリサーチを行っているのですが、

もし可能であれば預かっていただける方に

お願いしたいと思っています。

 

期間は12月23日~12月31日

もちろんシッター代は勿論お支払いいたします。

 


もしご興味ある方、

もしくはご興味ある方をご存じの方がいれば

メッセージいいただけないでしょうか?あせる

 


よろしくお願いいたします。