先日、9月30日アメリカ東京領事館にて面接うけて、無事Approved されました!笑い泣き



7:50 滞在先のANAインターコンチネンタルを出発。領事館のすぐそこのホテルだったので、歩いて行きました


8:05 領事館到着→持ち物検査

8:15 「004番の方、1番カウンターにお越しください」と呼ばれ、持ってきた書類を渡す。

受付の方の手元には領事館の人が作った私の書類が入ったファイルがあり、色々と付箋でメモが書かれていました。


そのうちの一つに
“Plz ask her the list of countries she has been in past 5 yrs” と書かれているのが見えて、完全にビビる私滝汗



(え?なんか抜けてた?DS-160でちゃんとそれ書いたよ?えええ??滝汗滝汗)






受付の方「確認してくれってメモがあるので伺いますが、アメリカ以外に過去5年間に行った国を全て教えてもらえますか?」



私「韓国、シンガポール、カナダです...」




受付の方「はーい、わかりましたニコニコ




私 (あ!それだけ?笑い泣き)




それと、I-129に彼の職歴が一つ抜けていた旨を受付の方に伝えると、付箋にその会社の情報を書くように言われる→受付の方が、私の書類にホッチキスで貼り付けてくれる




受付の方「では、またお呼びしますので、椅子に座ってお待ちくださいニコニコ




受付のマダムが優しくて、ちょっとホッとしたのも束の間!






8:40 「004番の方、5番カウンターにお越しください」と呼ばれる



今度は白人の方がいるカウンターへ。



私「Good morning 滝汗滝汗



担当者「オハヨウゴザイマスー!」



私(あ、日本語シャベレルノネ滝汗)



担当者「今カラ指紋ヲ取リマス!右手カラニコニコ



言われるがままに左右の指紋を取って、また席に戻る



8:45 事件発生。極度の緊張でお腹が痛くなりだす。慌ててトイレへ....滝汗 ←本当にこんな感じで顔面蒼白になってました。



トイレから戻ると、受付番号003番の方の面接が始まっておりましたー




続く