前回からの続き、最後の難関であったDS-160の写真アップロードについて。


証明写真は、カメラのキタムラで撮ったのですが、デジタルデータが高かったので、写真をスマホのカメラで撮って取り込むアプリでデータ化しました。




しかし、アップロードすると以下のようなエラーメッセージが。




Illumination appears to be poor"



画質をあげる為にphotoshopでいじったのですが、次は”写真データがunnatural です”みたいなエラーメッセージが。(英語でなんて出てたか忘れましたえー?)




調べてみると、Illumination appears to be poorというエラーが出た場合は、色を明るくするとOKっということだったので、色味だけを明るくして、再度アップロード!



すると見事、成功でしたお願い




その後、申請料の支払いをして、面接予約をしました。面接予約については、また別の記事でお話しますニヤリ