6月5日(水)に

癒やしの宮施術イベントを開催します。

今回は、いつもお世話になっている

さくらえびさんと一緒に行います😊

 

 

 

さくらえびさんは小顔効果&リフトアップ抜群の

フェイシャルケアの施術などをなさいます。

それはもうビックリするほど小顔になるんです!

すごいんです!さくらえびさん!拍手

 

花瑠瑠は、チネイザンやトークセン、

リフレクソロジーなどを施術します。

ハーブボールもやります!

夏でも温活は大切です😊

 

 

ぜひお越しください😊

お待ちしております✨

 

 

場所は前回と同じ

横浜市中区桜木町3-13

ヒーリングアカデミーSORAHAREさんです。

桜木町駅北口から徒歩3分

紅葉坂交差点 おぞばやさん雷神さんの2階です。

 

ちなみに雷神さんのカレー、とても美味しいですカレー

大盛りくらいのごはんの量ビックリマークで満腹になりま~す😊

 

ドットのライン素材(緑)

 

住居の一階の天井と壁際のところに、

先月かな、3月だったかな

今年もツバメがやってきて、

毎日忙しそうに巣と外を行き来していました。

 

もうすぐ卵か孵ってヒナが生まれて

ツバちゃん一家がみんなで旅立つまで

今年も見守ろうと思っていました。

上から落ちてくるフンがまだ少なかったから

まだヒナは孵っていないんだろうな、

いつぐらいに孵るかなって思っていたんです。

 

 

一昨年は無事に卵が孵って4羽か5羽ヒナがいました。

目でヒナたちを確認できたんです。とても可愛かったです。

ヒナがいると巣がギューギューになって

親鳥たちはお尻や長いしっぽが巣からはみ出しているのが丸見えで、

微笑ましかったです。

と同時に必死にヒナを守っている姿に心を打たれました。

そして順調に子育てをして8月くらいにみんなで旅立っていきました。

カラスが襲ってこない場所なのでよかったなぁと思います。

 

巣はずっとそのままになっていたので、

去年また同じツバメなのか違うツバメなのかは分からないけれど、

またツバメ夫婦がやってきて子育てを始めました。

だから去年も楽しみにしていたんです。

だけど

ツバメのフンがイヤだと言う方がいて。。

 

生き物の好き嫌いは仕方ありません。

なのでしばらくの間、下に新聞を敷いたりして対応していました。

それを丸めてゴミに出すんです。

どうにかそれで凌いでいましたが、

まだ巣立ちの時ではないのに、7月のある日に

突然全員いなくなってしまいましたショボーン

襲われた形跡もまったくなく

とても不自然ないなくなり方だったのですショボーン
もにすごくガッカリしましたショボーン
 
でもどうすることもできずに今年になり、
今年の子たちを見守っていました。
 
そして、
どうか今年はみんな無事に巣立ちますようにお願い
朝晩毎日巣をチェックして、
よしよし!順調照れ 今日もよし!って思っていたんです。
どうか今日も無事でね。
毎日お祈りお願い
 
フンもまだ少なかったので
ヒナはいないんだろうなって
いつ生まれるのかなって思って仕事から帰ってきたら・・・
 
巣が半分くらい欠けてしまっていて
シーンとなっていましたショボーンショボーンえーん
親ツバメもいなくなってましたショボーン
次の朝もすぐに見に行ったけど
居ませんでした誰も。。巣も欠けたままでしたショボーンショボーン
 
下に卵が落ちているわけでもなかったです。
鳥に襲われたのなら戦った跡とか散らばった羽とかが
あっても不思議ではないと思う。
潰れた卵があってもおかしくないと思う。
 
やっぱりなんか不自然。
カラスは来ない場所なのに。
 
四六時中、観察しているわけではないので
何が原因でこうなったのかはわかりません。
でもだれのせいにもできません。
 
ただただ
ツバメが気の毒でならずショボーンショボーン
 
自然界の厳しさを見た? そういうんじゃなくてなんか違う。
なんか違う。モヤモヤ。
 
もうすぐ可愛い我が子が生まれるはずだった。
忙しい子育てが始まるはずだった。
はずだったんだよ・・
 
年のせいかすぐ涙が出るようになってしまって
悲しいやら悔しいやら寂しいやらショボーン
 
お外で暮らすネコたちも
昨日の台風みたいな雨の中、どこでどうしていたんだろうか。
小鳥たちもどこでじっと耐えていたんだろう。
動物たちも鳥たちも花たちも草も木もみんな
みんな一生懸命生きている。
この間は、青々してきれいになってきた大きな銀杏の木が
突然切られてしまっていた。
毎日見ていた銀杏の木。昨日の朝まであったのに
5月になってますます緑色が濃くなってキレイになっていた銀杏。
いちょうって秋の黄色だけがきれいなんじゃないんだよね。
いまの季節もすごくキレイなんだよ。
それなのに
2本のうち1本だけが切られてしまったんだ。
場所的に、きっと木が邪魔だったのだと思う。
いちょうが立っていたところは、
そんな感じの位置なんだもの。
 
人間だけじゃない、
一生懸命生きてるの。
 
窓を開けるとたまに、うぐいすが可愛い声を聞かせてくれる。
都会にも、うぐいすいるんだなって思った。
カッコウも鳴いてるよ。
もうすぐ聞けると思っていたツバメの子のさえずりは、
今年は聞けなくなったショボーン
 
来年はどうだろうか。
欠けてしまった巣にはもう来ないよねきっとショボーン
来てくれたら嬉しいけれど、
でも危ない目に遭わない安全なところに行ってほしい。
そのほうが嬉しい。
人がいない安全なところで子育てし欲しい。
 
あーあ
また自分の無力を思い知らされる。
なのに、人に施術をしてるんだよね私。
こんなんでいいのかな。
いいのかな。
それとこれは別なのか。
 
いつまでたっても答えが見つからない。
ただ生きている。
なんかただ生きている。うぅぅ悲しい
 
本当に夢みたいな大きな目標はあるんだけど
人に言ったら絶対に無理だって言われる自信があるくらい
夢みたいな目標があるんだけれど
毎日ただ生きている。ふぅ💦
 
 
あっでも、イベントやりま~~~すビックリマークニコニコ
がんばりま~~~~すニコニコ
 
 

 

 

メニュー1 推拿・リフレクソロジー

メニュー2 チネイザン・トークセン

メニュー3 オイルケア

メニュー4 エドガー・ケイシー療法

メニュー5 講座・教室

 

 

ご予約はこちらから。m(__)m

じゃなくてもブログのメッセージでもなんでもOKです😊
友だち追加