○○ちゃん、お久しぶり😊🍊

体調大丈夫?
 

あのね、
自分の話で恐縮ですが…
今年のお正月が過ぎた頃から、

店の前の参道でよく見掛ける野良ちゃんがいたのね。
多分、シニア猫なのかな…
ヨタヨタゆっくりと歩いて
道の端っこや真ん中で座って
行き交う参拝のお客さんを見ていて、

声を掛けられると

人懐っこく傍に寄って行ったりしていて。
 

気になってはいたけど、

チビ達がいるから

遠目で見守るくらいしか出来なくて…。


3月の半ばくらいだったかな…
大雨が降ったあくる朝、

店先の棚の小さな空き箱に

ビショ濡れになってうずくまっていた。

その野良ちゃんを発見したら、

とても胸が痛んで見掛けた時はこっそり
ご飯をあげたりしていたのね。


雨風凌げる寝場所はあるのかなと

心配していたある日…

 

うちの裏手の車庫で寝ているのを見つけたから、

ダンボール箱にタオルを敷いて寝床を作ってあげたの。
そうしたら、その寝床を使ってくれる様になってね。
 

中途半端な情はかけない方がいいと主人には言われたのだけど
家猫には出来ないけど、

外猫として責任を持つ事に決めて、今お世話してます。


高齢だからか耳も遠いみたいで
目もあまり良くない感じで
齧られたのかケガしたのか片耳が小さくて、

前足もO脚みたいにガニガニってしていて。

 

 


朝夕のご飯の時間は必ず寝床で待っていて、

日中はお出掛けしたり裏手の敷地内で昼寝をしていたり、

夜もお出掛けしてるみたいなんだけどちゃんと戻って来て
寝床で休んでいるのね😊

「グーグ」って呼んでます。
多分、おばあちゃんニャンコかな

 

最初は弱々しい感じだったけど
ご飯を毎日ちゃんと食べている
からか元気になってきたかなって思う。

  

                Nちゃん、涙が出てきました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

                グーグちゃん、よかったね。

                Nちゃんに出会えてよかったね。

                本当によかったねグーグちゃん。

 

なんだか、放っておけなくなってしまってね。

でもね、敷地内にたまに💩
あったりするけど…
いつもはどこでしてるのか🤔
よそのお宅の敷地で迷惑を掛けてないかとか…分からないのよ。

 

           どこでしてるんだろうね。

           猫嫌いな人の家でしてないといいけどそれが心配だね。

 

グーグがどこへお出掛けしてるのかもナゾだし😅 笑
わざと毒餌を置く酷い人もいるからね、心配😱

 

            グーグちゃん、そんなに遠くには行かないと思うけど、

            いないと心配になっちゃうね。

 

いつもはどこかへお出掛けした後は決まった場所で寝てたりするから、

そんなに遠くまでは行ってないだろうね…うん。

 


どこへ出掛けてるか分からないけど毎日帰って来てくれてるから嬉しい😊

 

グーグに関しては私のお世話の
仕方は中途半端でないのかなって考えたり🤔

 

            それはだって、今のNちゃんのやり方でいいと思う!

 

ありがとう!
今以上のコト、出来ないしね😥

またチビ達やグーグのお話し聞いてね😊

 

 

     これは、遠くに住んでいる大切な友だちからの近況報告。

     この友だちはこれまでも多くの猫たちを保護してきて

     今は6ニャン🐱🐱🐱🐱🐱🐱と暮らしています。

     たくさんいるとストレスなんかで

     長い間、🐈‍⬛円形脱毛症になってしまったり

     色々大変なことが多いけれど優しいネコママです。

     今度はグーグちゃんのお世話まで。

     本当に頭が下がりますm(__)m

     保護猫動画好きで、たくさん見ていますが

     それぞれの接し方で、ネコちゃんたちの幸せのために

     がんばっていらっしゃる方々にも感謝の気持ちでいっぱいで

     Nちゃんも他の皆さんも、

     日々祝福の水路になっているんだなぁって思います✨

     グーグちゃんに神々様の御加護がたくさんありますように🙏

     グーグちゃんの目の前がいつも優しい世界で溢れますように🙏

 

ドットのライン素材(赤)

 

 私たちの魂が、まだ宇宙で暮らしている時、

        人間に生まれてくることを選んで

        親も地域も生まれる時代も全部全部選んで

        どういう人生を生きるのかそれさえもある程度決めて

        生まれてくるのなら、

 以前わたしと暮らしてくれたニャンズたちもNちゃんの家の子たちも

 グーグちゃんも、

 ネコに生まれてくることを選んでいるのだろうか?

 そういうことになるよね。

 

 他の動物たちも、お魚たちうお座も鳥セキセイインコ黄も虫もみんなそうなのだろうか。

 何で、猫に生まれてくることを選んだんだろう?

 最初から家猫に生まれてずっと幸せなニャン生を送ることを

 決めてくるならわかる。

 だけどなんで辛い暮らししかない野良猫を選ぶの?

   (勝手に辛いと決めつけているのだけど)

 なんで、すぐにつぶされてしまうかもしれない虫を選ぶの?

 なんで、人に釣られて食べられる魚の骨うお座を選ぶの?

 やぎ座鳥豚を選ぶんだろう・・

 

 魂の成長のためなのかもしれないけれど・・・

 

 いつもそんなことを考える。

 そして、

 私のニャンズたちには私なんかで申し訳なかったという気持ちでいっぱい。

 虹の橋のたもとで私を待っていてくれていたら嬉しいけれど

 あの子たち🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐰・・・・・の魂が今、

 どこかで幸せでいてくれることを願わずにはいられない。

 

 何かちょっと嫌なことがあると、

 もっともっと辛いことを経験している友だちの前で

 死ぬほどつらいって軽々しく口にしてしまい、

 もう死んでしまいたいから早く迎えに来てって

 空に向かって母に言ってしまう。

 なんて弱い・・😢

 

 だけどそういうときは

 栄養となって今日まで私を生かしてくれた

 たくさんの尊い命の皆さんのこととか

 一生懸命生きているグーグちゃんやお外ニャンコたち、

 (ネコ好きなのでネコ贔屓はお許しください)

 もっともっと大変な思いをしている人々やたくさんの命のことを思い出す。

 

 私の体を構成している何十兆個もの細胞さんたちも、

 何十年もの長い間、文句ひとつ言わずに

 ひと時たりとも休むことなく

 一瞬一瞬どんなときも日々尽力してくれていることを考えると

 すべてに感謝して生きなきゃなって思うのです。

 

 願わくば、

 どこかのだれかの尊い命の祝福の水路になって

 生きることができたなら本望ですにゃ🐱

 

 

 

メニュー1 推拿・リフレクソロジー

メニュー2 チネイザン・トークセン

メニュー3 オイルケア

メニュー4 エドガー・ケイシー療法

メニュー5 講座・教室

 

 

ご予約はこちらから。m(__)m
友だち追加