この間、お客様に

霧笛楼の『横浜煉瓦』をいただきました。

初めて食べました。

あまりの美味しさに感動して実家に送りました。

弟と父にも食べてほしくて。

そして母にもお供えしてねとお願いして、

3人で仲良く食べてほしくて送りました。

 

弟が可愛がっている猫のルルタンには

ちゅ~るをたくさん送りました。

 

そしたら今朝、お礼のLINEがきて、

私が勧めていたナオキマンさんのユーチューブを見た弟が、

「面白いねぇ😊」って感想を書いてくれていましたが

横浜煉瓦は口に合わなかったのか

美味しかったと書いてありませんでした。

クルミっこは大絶賛していたし

甘党だから気に入ってくれると思ったけど

好みって難しいうさぎ

まぁそれはいいのですが。

 

 

私は豆腐のわりに、

オカルトが大大大大大好きで、都市伝説も陰謀論も

宇宙の話もとても好きで

休みの日は一日中ゴロゴロしてそういう動画ばっかり観ています。

ナオキマンさんも大好き。

 

弟に面白いねっていってもらえて嬉しくなって、

調子に乗っておすすめ動画をまたいくつも送りつけました💦

もっと調子に乗って、

大好きな怪談説法のお坊さんの

三木大雲さんの動画も送りつけました。

 

大雲さんの、

毒入り缶コーヒーの話

インドの牛さんの生まれ変わりの話

大黒天様の話

お経のことが書いてある怪奇妙法伝とか

 

本当にすごいお話がたくさんあって

何度も何度もお話が言えるくらい見て、

忘れたころにまた見てを繰り返しています。

お経ってすごいんですね。

全部宇宙と繋がっているなんて

お経を読んでみたいと思いました。

 

ナオキマンさんには会えないですが、

大雲さんは講演会をよくやってくださっているので

怪談説法を聞きに大雲さんに会いに行きましたラブ

 

【一念三千】と大雲さんが書かれたてぬぐいを買って

一緒に写真を撮っていただきました照れ

行ったときはまだコロナ禍だったので握手はできなかったですが

動画で見るよりずっと大柄な大雲さんでした。

一緒に行った友達が、あらかじめネットで質問したことが

会場で読み上げられて、それに大雲さんが答えてくれました。

わ~いいなぁと思って、その場で

私も牛さんのこと聞きたかったけど

そこは豆腐なので、聞けませんでした悲しい

でも写真撮ってもらえたので良かったです😊

 

母が亡くなった時、

葬儀は弟とたった二人だけで全部済ませました。

父は体力が保たないので参列できませんでした。

そのとき、

ご住職さんにお経を唱えていただいたのですが

何て唱えて下さっているのか全然理解できませんでしたが、

お経の最後にこう唱えられたのです。

 

衆生無辺誓願度(しゅじょうむへんせいがんど)

煩悩無尽誓願断(ぼんのうむじんせいがんだん)

法門無量誓願学(ほうもんむりょうせいがんがく)

仏道無上誓願成 (ぶつどうむじょうせいがんじょう)

 

この部分だけ何をおっしゃっているのかはっきり分かりました。

あれ?これはもしかして四弘誓願文かも?

 

そして、読経のあと勇気を出して

恐る恐るご住職さんに聞いてみました。

さっきのは四弘誓願文ですか?

そしたら、

そうですよ。ご存ですか?って。

 

 

実は私は何年か前から毎日、

四弘誓願文を日に何度も唱えています。

 

大好きな西田普さんに教えていただいてからずっと唱えています。

生きとし生けるものすべての命の幸せを願い、

悩みは尽きることはないけれど煩悩や迷いを絶とうと願い、

多くのことをどこまでもたくさん学べるように願い、

さとりの道は遥かだけれど、誓って成し遂げられるように願う。

 

普さんと田宮陽子さんとの動画で、四弘誓願文を唱えると

イヤな人に会わなくなるというのをお話されていて

私も会いたくないと思って始めたのがきっかけです💦

衆生無辺誓願度 ここを一生懸命唱えて

すべての人々の幸せを心から願いました。

あのときのイヤな人の幸せを心から願って毎日毎日唱えました。

 

すると、なんということでしょうびっくり

1カ月もしないうちに

本当に会わなくなったんですその人にガーン

どうか消えてくれと願ったりはしませんでした。

ただただ、その人の幸せを一心に願ったんです。

〇〇さんの幸せを心からお祈りいたします、と

毎日唱えました。

そしたら本当にピッタリと会わなくなったんです。

 

なので、それ以来ずっと四弘誓願文を毎日欠かさず唱えています。

朝起きたら、毎日のお祈りルーティンがあるのですが

その中に四弘誓願文もあります。

 

イヤな人に会いたくないから、という理由で始めましたが

今はちゃんと

あのときの〇〇さんも幸せでいてくれたらいいなぁと心から思いますし、

生きとし生けるものすべての命の幸せを願って唱えているつもりです。

 

生きとし生けるものすべての尊い命、

人はもちろんですが特に私は猫が大好きで、

特にお外で暮らす子たちがたまらなく限りなく愛おしいです。

きっといつか野良猫で生きた時があったのだろうなって思います。

なのでお外で暮らすすべてのネコちゃんたちの

平穏無事と安全を毎日心からお祈りしていますニコ

 

四弘誓願文を何年もずっと続けていたら、

良い人にしか出会わなくなったと思いますニコニコ

違うパラレルワールドに来れたような感じかもしれません。

 

でもやっぱり、えっ?と思うような人間関係もたまにはあります。

だけどそういうこともすべてに意味があって

そういう人に出会って、色々なことが起こっているのでこれも全部勉強です。

もしかしたら、

私のいつかの前世のカルマが残っているのかもしれないですし。

 

やられてイヤだったからやり返す、じゃなくて

されてイヤなことへの最大の復讐は【思いやり】【愛】

だって学んだので、

豆腐なりに大丈夫になってきました。

 

四弘誓願文、おすすめです✨

 

 

最大の復讐は思いやり。

これを実践しているのは、

雅子皇后陛下だなって思います。

30年間やられたことをすべて愛で返していらっしゃいます。泣くうさぎ

私なんて全然。

 

Sincerely花瑠瑠の【Sincerely】は

雅子さまが昔、ご家族に宛てた最後の部分からいただいたものです。

【Sincerely雅子】って書いた素敵なお手紙です。

 

 

 

 

メニュー1 推拿・リフレクソロジー

メニュー2 チネイザン・トークセン

メニュー3 オイルケア

メニュー4 エドガー・ケイシー療法

メニュー5 講座・教室

 

 

ご予約はこちらから。m(__)m
友だち追加

初回クーポン付いてます。