お豆腐のみなさん

こんにちは。

 

昨日電車に乗りました。

いつもの電車ですが

土曜日なのでいつも以上にとても混んでいました。

有名な観光地がある路線なので

外国人の方も多く、平日も混む路線なのです。

 

最寄り駅で乗ったら、すでに混み混みで座れず

吊革につかまって立っていました。

そうしたら、発車するかしないかのうちに

脇腹をツンツンとされました。

 

ん?っと思ったら、

前に座っていた白人の女性の方が

「どうぞ」のゼスチャーで席を譲ってくれようとしたのです。

え?っと思って、

あっいいです~大丈夫です✋って

私もゼスチャーで返したのですが

スッと席を立って、一緒にいたお友だちの前に立ちました。

 

有り難く席に座ったのですが

そんなに私、おばあさんみたいに見えたのかな?

と、ちょっと複雑な気持ちになりました。

外国の方が旅行先の日本で

日本人の私に席を譲ってくれる理由ってなんだろう??

 

そんなことを考えながら下を向いて座っていました。

でも、

きっと神さまが腰痛持ちの私にそうさせてくれたんだって

良いように考えて

思い直して座っていました。

 

そして次の駅で、私より10以上は年上に見える

ご婦人が斜め前に立ちました。

私もここで、席を譲った方がいいのかな?

でもせっかく今譲ってもらったばっかりの席を

勝手にすぐに譲るっていうものなぁ

などと考えていたら

そのご婦人と目が会いました。

怖い顔でした。ものすごく汗うさぎ

それで、ジーっと見てるんです私を真顔

とっさに目をそらして

ちょっとしてからご婦人をチラッと見たら

まだジーっと見てて・・

 

豆腐はもう、席どうぞなんて言えなくなりました。

そもそもそんなにじっと見られていなくても

満員電車で、ぐちゃ豆腐の私が

席どうぞなんて言えるわけがないんです💧

そんな普通の勇気もないのに

さらに睨まれてるみたいにされたら🐸

下を向いていることしかできませんでした。

 

席譲れっていう合図だったかもしれません。

でもどうぞって言って、そこでまた

そんな年じゃないむかっむかっって怒られるかもしれないし・・

白人の彼女に

せっかくあなたに譲ったのにって思われるかも・・

 

考えると混乱してきたので、

もうそのご婦人にはピシャッと戸を立てることにしました。

 

 

それで気持ちを切り替えて

白人の彼女にお礼を言うことにしました。

 

神さまや宇宙がそうしてくれたのだから

お礼はしなくちゃと思って。

 

 

そしてご婦人の冷たい視線を時々感じながら、

こそこそ ダウン を作りました。

 

 

口では言えないので

スマホのメモ機能に書いて

降りるときに見せようと思ったのです。

Japanのところは実際は地名を書きました。

 

そして降りるときに、

ドキドキしながら、私も彼女にツンツンして画面を見せました音譜

そしたらすごく喜んでくれて

Thank you to you too みたいなことを言ってくれましたラブ

書いた花が気に入ってくれたみたいで

flowerビックリマークってお友だちに言っていました飛び出すハート

お仲間の方たちもみんなニコニコ😊していて

すごく嬉しかったです。

豆腐もやればできました。

最後はバイバイでさよならしました👋。

 

昨日の嬉しい出来事でした。

 

 

エドガー・ケイシーの

神さまの祝福の水路になる。

神さまに喜ばれるような生き方をする。

この言葉が私の心にすごく響いています。

ケイシーのいう神さまはイエスキリストかもしれませんが

私は無宗教なので、

神さまはどんな神さまも仏様も好きです。

いつも助けていただいてありがたいなぁって

思っています。

 

祝福の水路は難しいけど

昨日はたくさんの神さまも仏様も、宇宙に還った母も

ほっこりしてくれたかなと思いますニコニコ

 

推拿の施術も喜んでもらえたし、

豆腐セラピストめでたしめでたし照れ

 

 

帰ってきたら、

ダイキさんの新しい動画が上がっていてこれまたとても良かったです。

私まだまだだなぁ、も手放さないといけないみたい。

自分なんて、私なんてって、卑下するって、傲慢なのか。

そっか~傲慢なんだ。ゴウマンダッタノカうさぎ

愛って難しい飛び出すハート

 

ダイキさんありがとうございます✨

山川先生ありがとうございます✨

ケイシー先生ありがとうございます✨

 

 

毎日感謝。

すべてに感謝。

ありがとう。

 

 

Sincerely花瑠瑠

メニュー1 推拿・リフレクソロジー

メニュー2 チネイザン・トークセン

メニュー3 オイルケア

メニュー4 エドガー・ケイシー療法

メニュー5 講座・教室

 

 

ご予約はこちらから。m(__)m
友だち追加

初回クーポン付いてます✨