2001年8月21日のブログ


今日はゆうくんの訓練に行ってきました 

ゆうくんは発達の遅れで大学病院に通いだして、10ヶ月すぎから週一回で訓練に通っています。
 訓練先では体を動かしたり、おすわりの練習をしたりと様々なことをしています。 
今日は初めて訓練中のゆうくんを撮影しました(笑) 
訓練では泣くことも多いけど、はじめの頃から比べたら泣かなくなってきました。 
それも訓練の先生のおかげいつも笑顔で訓練してくれる先生に感謝です 

訓練後は病院の近くに住むぱん姉の家にお邪魔しました 姉には双子のお嬢様たちがいるのですが、その子たちがゆうくんをとっても可愛いがってくれるのです 
ぱんの相談相手の姉にもいつも感謝感謝です 
今日はパパさんはお仕事が大変らしいのでゆうくんはパパを見れずに眠ってしまいそうです。 
今日も1日ママは頑張りました 明日も頑張るぞ~




この頃は、必死でした。

のちに元夫とは別れるのですが、今考えるとこの頃から
ゆうくんの療育などには非協力的だったと思います💦

療育センターに行くときも、最初は私の父についてきてもらっていったなぁ…。
父が歳の離れた旦那さんと間違えられたのが懐かしいです😂