9月4日


滋賀には良い病院がない



それに加えて、私が

運転出来なくなり

日によって出来たり出来なかったりで

予約をしてしまうと

プレッシャーで押し潰される



そうだ京都いこう気づき



本日は京都駅空いてます


夫のウオノメを削ってもらうべく

皮膚科を京都駅近で探します

京都タワー側には

沢山クリニックあるのねぇ🍀



そして競争だから

医師も看護師さんも

めちゃめちゃ優しいピンクハート



夫も『めちゃ楽!また来たい!


ランチは

↑前回、鼻血で

泣く泣く帰ったハイライト食堂

今回は百万遍店ではなく

近鉄に乗って十条店へ









ご褒美コンビセットの
牛カツとエビフライ



夫はこの店だけはブレない

ジャンボ白雪チキンカツ


やっと来れたな気づき


看板にガストが近くにあると

残暑の中歩きます




任天堂本社って京都なんですね

知らんけど。



ガストで休憩コーヒー



よし!

勇気を出して耳鼻科にいこう



この2年位

白血病なんじゃないか?

顔を洗っただけなのに

顔を上げた瞬間ドバドバ出る血



毎日が殺人事件現場もやもや



また京都駅に戻ります

WEB問診も当日予約も完璧です



さっき行った皮膚科の前やないかいびっくりマーク



選んだ理由は女医院長なこと。



スコープで診ます



『あ〜血管が出てるねぇ

キーゼルバッハといって

白血病じゃないよ笑』



隣に座る夫も苦笑ニヤリ



血管が出てる❓

粘膜がクレーターのように

ボコボコで


『レーザーで焼いちゃうか』

『う〜ん薬塗って様子見か』


『先生にお任せします』


『レーザー局所麻酔だけど

結構痛いからねぇ』


まずは薬を塗ろう


『大丈夫❗心配ないから

悪いもんではない❗』


安心した悲しい

心配して下さった方々

ありがとうございました



とにかく京都の病院は

どこも親切丁寧で

歯医者以外は転院することにした

(歯医者は翌日消毒などがある為)



田舎の病院は

競争もないので

殿様商売感が拭えない



ちなみに耳も診てもらったのだが

『ええーっ❗耳垢が全く無い』



神経質なわたし

なんでもやり過ぎてへぺろ




ヨドバシ横のマクドで休憩

ロピアへ



この6個で1000円の
超特大椎茸きのこきのこきのこきのこきのこきのこ
たべてみたいの。




川中島白桃799円は購入




山梨県産
シャインマスカット二房で
2222円は爆売れ




夜は和食さとでのんびり

今日の一曲は音符ピンク音符
高橋優『キセキ』
表示されていなくても
押せば聴けるようです