5月26日

まずは京都に向かう


まだ10時台なので
人もまばらな
三条大橋からみた鴨川



自転車おにぎり屋さん🍙
油揚げおかか味ってどんなだろう
じゃこマヨネーズも気になる
230円〜

斬新でオシャレ気づき
お兄さんも草履を履いて
カッコイイし
また見かけたら食べたいピンクハート
(朝ご飯は自作の
特大おにぎりを食べたため)






寺町御池の小松屋さん
いつ来ても麩饅頭だけが売切れ
(本能寺の近くです)
や〜っと買うことができました!!

冷たくてもっちりうまハート


今日のランチは

横綱ラーメン🍜

豚バラ丼をつけて。


さて本日の目的地

鶴見緑地線に乗って

鶴見緑地公園へ

(1990年に開催された大阪・花博の

跡地です)


我が家は大阪の公園巡りブーム笑



次年度の万博マスコット

ミャクミャクは気持ち悪いけど(謝)

花博のマスコットは可愛いピンクハート


一緒にいこな❗関西万博❗と

書かれた前でシュールな柴犬笑

(一緒に行かないか❓)




今日はとびきり楽しいことが
ありました気づき


いろんなイベントが開催される
鶴見緑地公園

過去には秋田犬大集合イベント
(最高だな)

歩いていたら
わぁおピンクハート
鳥さんが沢山いるびっくりマーク
ソロモンオウムにキバタン
赤いまるまる太ったインコ
おまけにイグアナに似た
テグーというトカゲさん?
ミーアキャットに
なんすか❓この夢のような。

『写真撮らせてもらっていいですか』

『いいよいいよ!
頭撫でたって
腕にも乗るで❓』

ええぇ気づき
ありがとうございます
ありがとうございます

おはようとかコンニチハとか
言いながら夫の腕に乗る
ソロちゃん(ソロモンオウム)に
あ~ちゃん(キバタン)

ヤキモチも焼きだす
あ~ちゃんを乗せたら
ソロちゃんが同時に頭を撫でろと要求


鳥使いになった夫


もっちり太った赤いインコ
何か喋ると『うん』と相槌を
打ってくれるデキる子ハート

右下に見えるのはイグアナに似た
テグーとかいうトカゲみたいなの。

缶カンを置いて
こちらに寄付をとか書いてあったら
1000円いれちゃうレベルコインたち
(1000円かよてへぺろ

めちゃめちゃ楽しませてもらったのに
近くに自販機も無くて
何度も御礼を言って後にした
(1時間もいた笑

最高に
楽しかったピンク薔薇


園内に紫陽花が咲きかけているのだが

夫は見えないらしい

近くまで寄ってようやく

ピンクやむらさき色の紫陽花が

全部白に見えるようで。


暑すぎるので15分歩いて

ガスト鶴見緑地公園店にきました

カキ氷の改悪っぷり❗500円で

プラカップに入り、甘いブルーハワイが

たっぷりかけられ笑

去年ははちみつレモン氷とか

美味しかったのに。300円台だったし。



梅田に戻り

阪神スナックパークで焼きそば

ミックスジュース


阪神バル地下2階の

伊藤園で

グリーンティフロート
オホーツクおこっぺミルクスタンド
有機ヨーグルトソフトをピンクハート

今日の一曲は音符ピンク音符

まずはピアノ教室から探さないと。