本日は
愚痴になります
※苦手な方はここで閉じられることを
オススメします※

私の働く学習塾では
3月から新年度がスタートした
前校長も大概なワンマンヒトラーだったが
新しく来た校長ももれなくヒトラーに。

みんなで協力して
やっていこう❗

わからないことが多いので
教えてください❗

こう、ミーティングで熱弁した新校長

低姿勢か?と思いきや
騙されないぞ。と様子を見ていたら
まぁそれはそれは勝手なこと。

普段、絶対に悪口を言わない
国立大の女の子(大学生)が
これでは、やりにくいと言う

確かに。やりにくい

授業のやり方もガラッと変わり
保護者からの文句も出てきた


子どもたちの要望を聞きながら
増えていったシール
手書きで空き時間に作製した
ポケモンにジブリ
こうぺんちゃん
ドラえもんにスライム
最近はおぱんちゅうさぎも追加した
これらをジャンケン大会チョキグーパーしたり
100点が取れたらあげたりと
モチベーションをあげ
また来たい塾として校独自に
作り上げた。


神経質な新校長
シール裏の両面テープごみが嫌だと
廃止になった真顔

泣く泣く箱に詰め
封印
またいつか日の目を見る日まで。。。

次は季節の飾りも廃止するという
鯉のぼりに
クリスマスツリー(紙で出来るんです)
七夕🎋に沢山の飾りつけを
していたのだが何が気に入らぬのか
廃止❗

美少年の大学生が今、後ろで言う
『もう来たくないです
今期より月曜日、大学が全休なんですけど
シフト入れてくださいと
言わないことにします』

あーあーあー
講師の心も掴めないのに
子供ココロ絶対に掴めんわ。

さてどうなるか?

今日の一曲は音符むらさき音符

Uru『すなお』