最近、目が見えないのだ
夫ではなく私が。
大阪に行くと地下には
何百枚も行き先看板が並ぶ
大抵はその看板が光っていて
ものすごく近くに行かなければ
見えない。
ド・方向音痴の私も
さすがに覚えだして
たぶんこっちだなという感覚で
歩いている。

だがさすがに

3月27日

オモウマイ店でやった

三代目

木村屋さん

リベンジ。

今週は鰤が釣れず、鯵が20匹

釣れたそうですが(店看板より)

11時に着いたら終了していたガーン

というより閉鎖されやっておらず。



魚が食いたいとうるさい夫
センタービル地下2階で

まぐろ漬け丼・そば・刺身

冬瓜の煮物・たまごやきの定食

私はいくら丼の定食


ビールもつけたよ🍺

食後のグレープフルーツジュース
100円美味しかった❤️









喫茶オーシャンにきました❗
このミナミの帝王で使われそうな
純喫茶
ほっこりしました
パフェも580円なんですピンクハート
サンドイッチも美味しかった
(さくらんぼがのってるとか
ナウいよね笑)

二軒隣のパパラギさんに移動して
ホットコーヒー200円と
コーヒーゼリーソフトクリームのせ

天神橋筋六丁目から
一丁目まで
日本で一番長い
商店街を散歩します



おはぎの丹波屋さん発見ピンクハート
みそだんご160円
焼きたてをいただきました❗
(お土産に柏餅、まめだいふく
新商品・抹茶餅を口笛

ハイボール&レモンサワー
何杯のんでも
10円ってすごいね❗



一丁目に着く頃にはへとへと
(寄り道しすぎた)
そしてアーケードの中だから
目が見えにくい
なんて書いてあるのかわからないのだ
これはいよいよヤバい
夫は眼の難病である
日々、少しずつ見えなくなっている
今では目の話をするだけでも
息が苦しくなるし
メガネを作りに行くのは
隣の市の激安赤札堂に
行かねばならない
だが、車に乗れないのだ
(決まったところしか)

見かねた夫が
高くてもいいじゃないか
すぐ近くの眼鏡市場に
行こうという
昨日、すぐ近くの眼鏡市場にいってきた
赤札堂なら6800円なのに
眼鏡市場なら16500円だったガーン真顔

眼の病気を疑っていた私
眼鏡やさんが大丈夫ですよと
仰有ってくれたので安心した

夫が
良かったな~ニコニコ
ほんま良かった
オマエまで見えなくなったらさ。

優しい夫だな

私も思ってる

いつか絶対に
見えるようになって良かったな
って言ってやりたい

そしたら今は眩しい太陽の下も
真っ暗で今は歩けない夜道も
躍りながら歩こうじゃないか


私が助手席に乗って
旅に行こう
そうだな長野がいいな

そんな日が来るのを信じてる

いきものがかり『あなた』


マクド熱がとまりません
夫が抹茶フラペチーノにはまってます
王将に期間限定復活
チューリップを食べたり
滋賀県名物ちゃんぽん亭

今日こそはおうちごはんにしようスプーンフォーク