3月3日

昨日買い物に行ったら

見かけたポスター


スーちゃん祭2024

みなさんの街にはスガキヤは
ありますか?

私、東海育ち
愛知県発祥のスガキヤラーメンは
地元には何件もある

Jk時代にはスガキヤを食べるか
モスバーガーを食べるか
ガストでパーティーするか
王将いくか?と
友人たちと悩み
堪能してから帰宅し、
またごはんを食べるという
(それでも太らなかったのは
若さか口笛

関西に来て
スガキヤの味が違うびっくりマーク
本場東海とは味の濃さが違うのだ

昨日はその後仕事があったのと
早朝に買い物にいったものだから
スガキヤの店員さんは
まだ焼豚やネギを詰めている最中で
開店もしていなかった

大行列は絶対にいやだ❗という夫
9時半オープンに行ったら
全然おらんやん…真顔

特製ラーメン単品は
半額で280円

ラーメン単品は
半額で190円

ソフトクリームは90円

Jkの時は(言いたい笑
このくらいの値段だったような

今は無き、緑色のゼリーに
ヨーグルトがかかったのが
好きだった
(わかるかた教えてください)

ソフトクリームにヨーグルトが
かかったのも好きだったし
(今は無き)


特製ラーメンとクリームぜんざい
ラーメンとクリームぜんざいで
750円でした❗
ちらほら人がやってきて
2杯目食べちゃう方も。
いいねいいねピンクハート
スーちゃん祭だからねラーメン

だが
最近では無化調のラーメンを
食べている私たち
箸がすすまない

化学調味料の味しかしないゾ

げっそりしながら無気力帰宅

最近調子が悪いのもあるが
今日電車に乗るのはヤバイかもと
1日寝込んだのでしたふとん1ふとん2

おぱんちゅうさぎ
お花見展🌸
来週はいけるか!?


キャンドゥで発売された
おぱんちゅフィギュア
もちろんどこもすぐに完売で
京都・大阪を探し回りました

Seriaでも発売❗の
タイミングで京都
ゼスト御池に行ったら
あった~ピンクハート
笑っているの全部と
ぱんつだけのゲット気づき
ゲットするまでは公開できないので
今さらですが笑笑ううさぎ笑
 

今日の一曲は音符むらさき音符
official髭男dism
『I LOVE』
UFOキャッチャーは取れない…
おぱんちゅおそるべし