2.22

ハート親友の誕生日ハート

大阪で買ったプレゼント

喜んでくれたかな

おめでとう気づき

幸せな1年をわたしと。

(わたしとかーい!)


さて


2月18日


京都に向かいます

私が働いている学習塾は

色々と規律が厳しい

私は校則だとか規律だとか

大嫌い。

ハチャメチャな学生時代を送り

保育士を目指していた時は

金髪だった笑

ゼミの教授に

金髪だけは直せ!


保育士になってから

爪は短く、ネイルなんてするな

髪の毛は長いなら結べ

年功序列 品行方正


学習塾は茶髪がダメ

パニック障害を発症した私は

美容院に行けない。恐ろしい

だが、新年度にあたり

職員紹介の写真を変えると言い出した

髪の毛はカボチャプリン状態

上が黒で下はオレンジ気味


一年間カボチャプリンを

人様に晒されるのは

ちと耐え難い

(もしも1年以内に

20㌔痩せることがあれば

写真変更を全力でお願いする)


という事情で


わかさ生活が四条にオープン
ブルーベリーアイアイピンク音符
ぜひ写真撮ってってください!と
言われたので。

ブルーベリーシェイクは我慢して
珉珉餃子にきました!
餃子に油淋鶏、天津飯
珉珉やきそば
豚トロ炒飯

↑店を出たら
ヘイトデモをやっていて
美容院へ行かねばならない
不安で押し潰されそうな心が
ちょっと励まされました

夫に
『ちょっとでも異変を感じたら
水筒持ってきて
不安薬も。』とお願い

美容師さんが優しいかたで
ずっとお話
時々太ももをつねるくらいで
終了した。良かった

気分を良くして
そのまま帰るはずが
また千林でソフトクリーム笑


和食さとで夕御飯
翌日、無事に写真撮れました📸


2月21日


今日は私の診察日

転院を考えているので

最後の診察かも。


ブロンコビリーへ

サラダバーもりもり食べました

りんごしゃきしゃきゼリーうまピンクハート

大好きなオレンジは

ちょっとすっぱめ。


まずは京都にむかいます

キャンドゥに

新しいおぱんちゅうさぎ❗



フィギュアですピンクハート

京都ヨドバシカメラ下の

キャンドゥならあるだろうと

行ったのですが見事に欠品…悔…

店員さん、ないですね~と

サヨナラしたら

おぱんちゅのお客様!

まだ店内をうろうろしている私を

呼びにきた

(おぱんちゅグッズが前に

少しだけございます!)


おぱんちゅのお客様って笑

後ろから付いてきていた夫、大笑い

おぱんちゅ

みたいな

お客様に聞こえたわ

うん。悪くない笑


前にあるロピアを覗いたら


お寿司おいしそうすぎるびっくりマーク

インスタ映えと書いてある

もはや刺身まるまるの

はみ出し巻きなんて

憧れちゃうピンクハート


お花見🌸にこれを買って

円山公園でもいきたいな。


バラ売りの握り寿司がどうしても

食べたくて

鯛150円

(厚切りの鯛が2枚も載っていた

いくらつき。)

鰤150円

寿司海老100円を購入して

アバンティ前でいただきました花

ロピアすげー気づき



さて最大の目的地

吹田市に向かいます

小さな時、地元にあって

ファーストフードが嫌いな母が

これだけは買ってくれた

そうそうに潰れ

三重県桑名市桑名駅にあることが

わかり、閉店前に夫と

車で行ったのは何年前だろうか

東海には浜松しかなくなり

もう行くことはないだろうと

諦めていた。

ドムドム

ハンバーガー

なんと!

関西にはあるのです!

姫路に大阪、和歌山ですが

そりゃ行くしかない!



厚焼き玉子バーガー🍔に

海老カツバーガー🍔

ポテト、セブンアップジュース

ソフトクリームも。

また再会できたことと

作りたての美味しさ。

ドムドムハンバーガー最高ハート


今日の一曲は音符むらさき音符
official髭男dism
『Pretender』