1月17日(水)

まずは京都から


ちいかわポップアップ
やってたんですね
1月19日からは
おぱんちゅうさぎ
鈍行機関車展ですピンクハート
もちろんどこかで参戦します気づき

京都駅を見下ろしながら
ミスドで休憩
今日は平日だからか人も少なめ

さてTik Tokで見た
兵庫・三宮にある
大安亭市場商店街
にきました!

こんな大通りを歩きます
歩道が広くて歩きやすい

安くてうまいものが沢山あるそう

焼き鳥たべました
砂ずり、肝、もも、大葉梅
ほとんど1本100円OK

揚げたて天麩羅は
紅生姜100円
いか1つ70円
その場でいただきました口笛
人情あふれる商店街
楽しかったピンクハート


昔ながらの八百屋さん
ちぢみほうれん草食べたいな
駒川中野(大阪)のが安いかな。

帰りは線路沿いに沿って
歩きます。15分で三宮駅に到着
ランチを食べますスプーンフォーク
淡路島カレーに
海老とアボカドのトマトパスタ
↑夫ですピンクハート
ケーキ屋さんなので
ショートケーキとモンブランを
ドリンクもついてお得ジュース

↑阪神電車で梅田に戻り
ミックスジュースを
(ここのが一番おいしい)

千林大宮に向かいます!
今年初の角屋さんピンクハート

フルーツヨーグルソフト
白玉と餅のぜんざい
(梅昆布茶つき)



またお腹が空いたので
じゃんぼ総本家で
お好み焼きを。

京橋に戻り立ち寄った
京阪モールでなにやら
人だかりの催事が。

大阪・茨木市に工房がある
(山の中なので修理などは
郵送で)
#小さいふ
クアトロガッツさん
ちょうど17日は金運最強日だって
YouTubeが言ってたし笑
夫の誕生日は4月だけど
財布がくたびれてるしと
かってあげることに。

手塚治虫作品が好きな夫
手塚治虫記念館
デザイナーさん?職人さん?の
女性と話が盛り上がりました
ブラックジャックの財布が
オシャレだったけど
見えにくいみたいで却下
アトムも可愛いけど却下

↑これが一番見やすく
気に入ったみたいなので
火の鳥財布
16800円なり。
めちゃめちゃ機能的で薄く
牛革でステキな財布
今年も手塚治虫記念館にいこう
 


今日の一曲は音符ピンク音符

いきものがかり
『歩いていこう』
冬に聴きたくなる曲です

次回、和歌山に行った話