今日で仕事終わった~っピンクハート
謎の熱で1週間以上休んだ12月
いかなけりゃ寂しく
誰とも話さないから
会話能力も
コミュニケーション能力も落ちるが
行ったらいったで不満もでる笑
校長とは反りが合わないのだが
来期はどうやら校長が
代わるらしいという情報が気づき

冬期講習中は昼から出勤し
夕方には終わるので
外食がとまらない

もはや常連客
ピザ屋さん🍕
夫はいつもマルゲリータ
私は海老のオマールソース

次の日は、はま寿司にきた
マロンパフェうまピンクハート


今日はラーメン屋さん
最近泡立てたスープ多いよね❗
鶏魚介のラーメン
コメダもきたよコーヒー
私はクリームコーヒー
(ソフトクリームがのってます)
ミックスサンドイッチ
夫はたっぷりブレンド

明日からはごはん作るハートピンク音符

なぜなら
今日はスーパーにいって
カニ🦀
ブラックタイガー🦐
数の子
ぶり🐟
肉のかたまりブロック
年越しそばなどなど
散財して💸きたため。

蒲鉾に随分悩んだ。
お雑煮やそばに入れるけど
ピンクの蒲鉾の色は
なにで出来ているか?
コチニール
虫❗
赤い虫が潰されて着色料にされる
YouTubeでみたときは
衝撃的だった。気持ち悪いもん真顔
ちょっと可愛そうだし

コチニールじゃないのを探すのに
必死。
もう諦めて白い蒲鉾にした
ピンクの蒲鉾
おぱんちゅうさぎみたいで
可愛いけどなぁ。
虫は食べられないや

そんなこんなで
年末となりました
きっと食材なんか無視して
(冷凍して)
元旦だけはお家にいて
(どこも開いてないから)
電車にパーッと乗っていることと
思いますが
来年もよろしくお願いいたしますピンクハート
良い年をお迎えくださいニコニコ