17年目の

ハート結婚記念日ハート

これからも共に。

去年はまだ運転できて↑

ワンカルビに行っていたのか!


今年は旅にいこう新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

行ったことがない街がいい


石川県で考えたけど

どうもしっくり来ない。


あなたは

旅に生きるアラサー夫婦

を知っていますか?

YouTubeやTik Tokにアップしている

アラサー夫婦。

本当に旅だけに生きていて

いつも見ているとワクワクするピンクハート

 

↑これを見て決めた!

福井県は何度も車で行った

東尋坊や越前・敦賀、蟹も食べに。

あわら温泉は初めてだ。

高級旅館なのに食べ放題って

行くしかない!


というわけで。


京都からサンダーバードに乗るよ!


車内で食べる鯖寿司に

自宅から持ってきたみかん笑

パンに酒

1時間半で福井駅着


この動く恐竜を見に福井駅にきた。

写真を撮っていたら
カッコいいおじさんが現れて
おふたりで
撮りましょうか?
えーっ!いいんですか!
いやむしろ泣いていいですか!
夫は被写体の私がどこにいるか
よくわからず身体が半分切れたり
もはや居なかったりで
写真にはもう期待できないのだが
そんな優しい人もいるのか気づき

奥様らしき方といらっしゃったので
お二人も撮りますよ~‼️と言ったら
地元だからいいんですだって
福井県民めちゃめちゃ優しいじゃないか
良い写真になったな~❤️
ありがとうございました

ちょっと泣きそうになりながら


越前そばをたべにきました

わたしはおろし越前そば

夫は焼きサバおろしそば

十割そばです

美味しかった~ピンクハート


農園マルシェでかき氷を

鳥羽に匹敵するくらい美味しい❤️


こんな恐竜ベンチが
ちなみに恐竜博物館に行く予定でしたが
第二水曜日は閉館日


あわら温泉駅で待っていてくれる

シャトルバスに乗り、着いたのは

グランディア芳泉

離れ・ここみち亭に宿泊です

55000円なり。



飲まない私にはどうでもいいが

なんと!酒が飲み放題

ワンプッシュで

生ビール何杯でも。

炭酸水もワンプッシュ

ソフトドリンクもありました


おかしも食べ放題

あまりに美味しくて食べまくり

温泉たまごも作りたい放題


さらにさらに

ここみち亭宿泊者限定ラウンジ



このバドワイザーやら

ハイネケンやら瓶のお酒

のみたい放題笑

おかしも取りまくり


離れに宿泊者限定のひのき風呂も

入れます。




夕食ビュッフェです

生ハムメロンに

うなぎ

新鮮な刺身や

若狭牛のステーキ

目の前で握ってくれる

大トロ寿司や

熱くて食べられないホタテ貝焼き

子持ち甘エビに

おろしそば

一個ずつ中をくりぬいた

まるごとグレープフルーツジュース

(ひとりひとつとかいてましたが

夫は三杯飲みました)

マカロンやケーキ

なにより前菜風のものに

キャビアやフォアグラが

いちいちのせられていること。


夫の要望を聞きながら

一緒に周り

取ってきては食べ

食べては取り。

食べ放題でダテに鍛えてないぜ!笑


しかしわけがわからなかった

もうお金持ちの晩餐

生ハムメロンなんて

初めてみたし

うなぎや刺身だけでも

すごーい!となるメニューなのに

ゆでたまごにキャビアが

普通に鎮座してたり

死ぬ前にたべたいものは?と

聞かれたらこの旅館を

迷わず選択させていただきますピンクハート


明日の朝御飯のために

寝なくては!