リボン母の日リボンでしたね
早めにカラーというお花を
送りました

しばらく楽しんだら
地植えにするそうですニコニコ
やっぱり派手好きな母には
胡蝶蘭が良かったかな?
来年は胡蝶蘭にしようピンクハート

☔昨日は冷たい雨☔
電車に乗ります
駅に着いたら寒いな~とは
思っていた。

極度に寒がる夫は
4枚も服を着ているキョロキョロ
それも持っていくのかよ!
いらねーよ!(鬼嫁👹)と
言ったのにこっそり
鞄に隠していたネックウォーマー

貸してやろう
Nice!
いい夫だな!

最近はいろんな電車に乗ることが
我が家のブーム🚃💨

今日は京阪で大阪に
いこう!
うん。
まだよくわからないがそうしよう笑

まずは山科で降ります
山科の地下ラクトに
デカイ無印良品がある。
無添加探しがマイブームのわたし
今までは見向きもしなかったのだが

 ピンクハート夢の世界ピンクハート


松田のマヨネーズ580円


とりさん達のマヨネーズ890円

木次ノンホモ牛乳400円くらい


無添加ジュースや

糠床(ジップロックになっている)に

※たぶん無添加※

有機栽培紅茶・珈琲

※これは夫が

トイレに行っていたので聞けず

本当に無添加かはわからない※


お値段も叫びそうだが

楽しすぎて叫びそう飛び出すハートキューン


そして金持ちなのか?

意識高い系か?

はたまた無添加大好きなひとたち?

の京都人さん

めちゃ買っとるやないかびっくりマーク


無添加ではないものも売られていますが

ネットや百貨店にいかなければと

思っていた商品が

こうして実際に見られる

無印良品・山科ラクト店

オススメですピンクハート


さてそうは言っても

荷物は身軽にしたい私は

この無印良品のためだけに来る!と

決めて(笑)何も買わず口笛


いつもは三条京阪で地上に上がり

おはぎの丹波屋や

ラーメンみよしを食べますが

今日は直接向かいます🚞




京阪電車特急は縦座席で快適ピンクハート



優雅だな~と、うとうとしかけたら

ガッシャーンッ

何事?

夫は最近、電車に乗るとき

TaKaRa缶チューハイを買う


神経質な鬼嫁から

電車内でそんな口が開いたもん

飲むんでない!

こぼしたらどうする?

着いたらいくらでも飲め

と言われているのにだ。


京阪電車はわりにカーブが

続くのだ。

窓際に置いていた缶チューハイが

滑ってきたらしい

(見ていないからなんとも

わからないが本人は絶対に

俺のせいじゃないと言う)


ズボンはびしょ濡れ

ほとんどがズボンで受け止められたが

落ちた衝撃で床も濡れる


おまえっ!

なにやった!

静かな車内に響く鬼嫁の声ピリピリ

そこはさすが都会だな

横の綺麗なおねいさんも

チラッと一瞥しただけ

前のおねいさんも

しばらくしてからイヤホンを。


すみません

ご迷惑をお掛け致しましたガーン


言っちゃいけない

言っちゃいけないとわかっていても

くどくど始まる鬼嫁


準備だけは万端な鞄から

(ネックウォーマーも隠し持つ)

ティッシュやウェットティッシュで

清掃。


なによりの救いは

TaKaRa缶チューハイには

糖分が入ってないため

ベタベタしないこと。


帰りにローソンでみたら

TaKaRa缶チューハイペットボトルって

あるのな!次はそれにしよう

(それでもまだ買うか)


そんなトラブルがありながら

淀屋橋に到着

淀屋橋からなんばへ



すっかり我が家の定番
松屋さんで
かすうどんスペシャル600円
おにぎり2個で60円

店を出たあたりから
気持ち悪い…
半泣きだ。
なぜならここは大阪

もしなんかあったら
どう帰る?

地下に潜ろう!
なんばwalkで服を見たり
猫雑貨を見たり
それでもお腹がしくしく痛む。

夫があまり食べてないからじゃない?
とモスバーガーに行くも
なんも食べられない。

隣の席でしくしく泣く女の子
スマホを見ながらしくしく
泣いている

その横でモスバーガーはうまい!と
ばくばく食べる夫
お腹がしくしく痛むわたし

シュールな店内笑

おそらく冷えたのだ。
5月半ばなのに毛布二枚に
羽毛布団まで被っている。

もうなにも考えられず
大阪駅のホーム(寒い)は嫌だと
帰りは阪急電車に。

スナックパークで
500円のお好み焼きは食べ
御座候で赤を買った



今週は夏日なるか?