昨日、滋賀県にいると
書いた。
ソラノ珈琲で無事に終え、
たちまち辛気くさくなった

草津市は学生のまち。
立命館大学や龍谷大学があり
カフェでは課題をやったり
レポートを書いたり
みんな勉強している。
私も学生なのピンクハートという顔をして
あれこれするのが好きなのだが

2号店は違う。
田舎になんかオサレな
カフェができたぞ!
フードコートのような騒ぎ。
おばさまたちが
旦那さんはどうしたの?と思うくらい
集まってああでもない
こうでもないな悪口大会

音に敏感な私は
もう心がいっぱいいっぱい

ね?今から
京都行けるかな?
洗濯入れてさ
お風呂予約しに帰ってさ
夫→あぁ
京都なんてすぐだ

夫よ!いいやつだな!
すぐさま動物園と化してきた
ソラノを後にし
14時に乗った山科行き気づき
三条京阪に降り立ち

夫が腹が減ったなと言う
今日はお馴染み
木屋町の博多ラーメンみよしさんに
するか、すぐ前にある
串カツ田中でかすうどんにするかと
聞く。




たぶん、かすうどんが食べたいんだろう
行ってみることに

入店したら
キャベツがでてきた
お通しか。

すぐさま
ワンドリンク制だと言う
私はアルコールは飲めない
いや、昔はたらふく飲んだけど
辞めたのだ。

夫は梅干しサワー
私はジンジャーエール

LINEのともだち追加で串カツ
ひとつプレゼント

ハムカツとエビフライに

この時点で
あぁ…なんか美味しくないぞ

串カツだるまなら
ソースも美味しいし
キャベツもなんか違うし…
心のなかで文句が出る


かすうどん登場

全然味がしない!
コロナか?
今頃後遺症か?
温かい水を飲んでいるような
出汁とか忘れたの?な味
卓上の田中万能醤油とやらを
足してみても
もうなに食べてるの?なくらい
まずかった…
まずすぎた…

しかも740円くらい(税抜き)
なんばにいけば
かすうどん400円とかあるのに
失敗した
金返せ
さらにキャベツのお通しが
580円
えー…
キャベツ5玉買えちゃうな。

悲しい気持ちで後にし

四条河原町まで歩き、
おはぎの丹波屋みそだんごで
心を慰め笑

錦市場で食べ歩きをして
京都アバンティで
アベイルパトロールをして
帰路についたのでありました。