前回ブログで、発熱でお迎え要請があったパンダ娘キョロキョロ

未だに中々微熱が収まらず💦

37℃位が継続し、咳も酷くて夜に何度も起きてしまいます💦


保育園を休むと平熱にもどるのですが、治ったと思って保育園に行かせたら、37.6℃でまたまたお迎え要請笑い泣き

体調不良の子が多いようで、保育園のプールも当面中止。

夏なのにこんなに風邪が流行るのですね。

幸い親には伝染らず、ただの風邪みたいですが・・・


そういうわけで、保育園も休みがち。

スイミングスクールの体験も申し込んでいたのに、2回も延期になってしまいました泣

でも、せっかくなら体調のいい時に行かせたいと思うので、仕方ないですね。



通常時も食欲がないのに、風邪でますます食べず、また痩せてきました。早く完全復活して欲しいなぁチーン



どうでもいいのですが、ママの二の腕は脂肪がぷるぷるな事に気がついたパンダ娘。


ニコニコママのここ、ふわふわやな!


キョロキョロびよーんってなるな!


ニコニコパンダ娘にはないで?


うるせーほっといてくれチュー


*---*---*---*---*


犬走りに適当に置かれていたクリロちゃん達。


やっと置き場所を整理しました!
購入したラックはこちら。

屋外OKのラックとしては、最安じゃないかしら😁
奥行きが27センチとスリムなのも、うちの狭いバックヤードにピッタリ♪
棚板がメッシュじゃないので下の段に水が直接落ちないのもポイントですね~


イケアって近くにはないので、交通費と手間を考えた結果・・・2500円の送料を払ってこんな形で届きました。
送料高いので、140センチの3個と74センチの2個の大人買いです!
実は180センチのもありますが、送料が5500円になる💦
梱包材も少なくエコですね♪流石北欧のお店〜
部品が少ないので組み立てはシンプルだけど、ネジ穴を合わせる為にはコツがいり、1台目はすっごく時間掛かりました😅
棚板が台形になってて、ネジを締める事により、板を曲げて直角にする感じなのですが、一箇所だけ締めて先に直角にすると他が合わなくなる!全部半分位締めて仮組立後に、少しずつ調整しながら締めないと上手くいきません。


フェンスに括り付けて設置しました♪

下の段は結構暗いですが、どうなるか?

ちょっと様子見します。


後もう1個組み立てたら、室外機周りもスッキリできます😁


この棚の他に、南西花壇もクリロちゃん置き場にすることにしました。土に直置きで、半地植え状態になってくれることを期待してます。

そしたら頻繁に水遣りしなくても良くなるハズ・・・


ギュウギュウ詰めで、風通しは悪そうです😅
でも我が家は丘の上で、結構風が強いから、なんとかなる?

花壇には先住民のアリウム・ミレニアムが咲いてます❤️上の写真では見えにくいですが、ピンク紫のネギ坊主みたいなやつです。
6月に咲き始めた頃↓

思ってたより背が低い子でした!
奥で目立たないので、お引っ越ししたいな。


黄色のネギ坊主は、クラスペディアです。

↓5月、バラの季節に咲き出した頃。

コレも奥は中々カットしづらいから茶色になってきてます。。。まぁ夏終わってから手入れしよう💦

こういうポンポン咲きならお花が後ろ(南)を向いてしまっても気にならないかと思ったんだけど、やっぱ気になるな😅

クラスペディアより手前には、蕾のつき始めたノリウツギ・リトルホイップと、黒葉のアメリカシモツケ・ディアボロがいます。






オベリスクには、冬咲きクレマチスのウィズリークリーム(今は枯れ枝状態)、アリウム側には黄金葉のコデマリもいます。

オーレアのクリロが多いので、黄金葉目立たず!🤣


この花壇には、大きくなる落葉樹を植え過ぎてるから、混んできたら一部は鉢へお引っ越しかな~。地植えの方が大きくなるスピードが速いので、花壇にいっぱい詰め込んでしまいました😁


クリロちゃん達と先住民の樹木達、仲良く同居出来ますように🙏