ちょっと諸事情があり、今週いっぱい妹(シンママ)の子供二人をわが家で預かることになりました。


パンダ娘も甥っ子姪っ子も、大喜び!ニコニコニコニコニコニコ

ニコニコねぇママ、まだなぎ君のママは、病気かな?
病気という設定にしてる。

ニコニコ土曜日まで病気?月・火・水・木・金・土は病気なの?

ニヤニヤうんうん、そうやね。土曜日まで病院やからねー

ニコニコ日曜は治る?

ニヤニヤそうだね、M子おばちゃんは、なぎさ君達を日曜に迎えに来るんだって。

この会話何回した事か😅
パンダ娘、お陰で曜日を順番に言えるようになりました🤣

日曜は、皆でプールへ行きました。
ワンオペのため泳いでいる写真はありません笑
 
夏休み前から開いてるプールは少なく、ここは激混みでした。流れるプールで3人とも勝手にはぐれまくってくれるので、捜索に追われましたネガティブ
何でこの暑いのにプールは夏休みしかやらんのでしょ?
週末限定とかで6月や9月に営業しても採算取れそうですけどね〜


一応足がつく深さですが、ちょっと怖かった💦もうプールはやめとこ。

4時間程水遊びして、やっと帰る〜と言ってくれました。


しかし子供が3人いると、ちょっと計画的に家事をやらないといけませんね。

プールから帰ったらすぐ洗濯、お風呂も入れて、ご飯も作らないと!急に預かることになったので、食材も買い足し!

ズボラな私、いつも家事はダラけているので、久しぶりに頑張ってます😅



とっても疲れさせてくれる3人きょうだいですが、いいこともありました。


パンダ娘、いつもは偏食&少食でさっぱりご飯を食べないのですが、従兄妹の前ではいい格好を見せたいのか、なんと張り切って2日連続完食びっくり

しかも、今夜のメニューは未だかつて家で出しても食べたことない、ハンバーガー&ポテトフライでした。

あんまり日本人のお宅では出ない夕飯メニューかもですが、家では月イチ位やってますw

サンドイッチでも分解しないと食べたことないのに、今日はバンズに挟まったままのハンバーグとチーズを一緒に食べてましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そもそもハンバーグは一度も食べたことなかったよ!


なんだよ?!食べられるんか〜い!!


何故いつもは食べへんねや〜?!


保育園では大体食べるらしいし、子供が他にいると食べられるのかなぁ?

不思議でたまりません。



*---*---*---*---*

少し前ですが、ねこさんのご厚意で、通販して頂いたアネモネ・ディンティスワンとブルンネラ・ルッキンググラス✨
ディンティちゃんはお花が咲いてて、可愛い〜飛び出すハート
ブルンネラも素敵な葉色です!
ねこさん、どうもありがとう❤️


ディンティスワンと、わが家のワイルドスワンを並べてみると・・・
ディンティスワンは半八重咲きで華やかです✨
ワイルドスワンは、清楚な一重咲き♪

うなじ比較!
ディンティスワンは赤紫〜ピンク、ワイルドスワンは青紫ですね。茎はディンティスワンの方が太くて、強そうです。

わが家のワイルドスワンは初夏にしか咲かず、↑が最後のお花のようですが、ディンティスワンはまだ蕾もあり、夏や秋にも咲いてくれるのかな😊


ワイルドスワンの花壇で、バラ・アイスバーグの二番花が咲いてきました✨
二番花と思えない位、まとまって沢山咲きましたラブ


オデュッセイアも二番花まとまって咲きます。


オリビアローズオースチンは、チラホラ咲きニコニコ
テッポウユリが散ったらすぐ咲いて、エキナセア・ブラックベリートリュフのコラボ相手になってくれました♪

エキナセア、前回載せ忘れてた子がまだいました!
新入りのデリシャスヌガーちゃん。白〜黄〜緑の八重咲きです。とても背が低いのに、花つきが良い🥰
ピンクのは、スウィートシックスティーン❤️
この子も背が低く、狭いわが家の庭に嬉しいコンパクトサイズです。

前回ブログの時はまだ蕾だった、オリエンタル百合のコンカドールが咲きました✨
すごい大輪!八重のカサブランカよりもデカいです。
甘い香りがします♪


それにしても、急に暑くなり、鉢が多いから水遣り大変です💦
実は水遣りタイマーは購入済なのですが、まだ設置してない・・・昇天
早く設置してみたいな〜