パンダ娘記事です♪


パンダ娘は我が家のひとりっ子。

5歳9ヶ月、自閉症スペクトラム障害でこだわりと女子力強めなハーフ美少女(親目線!)ですウインク


こだわり強めなせいか、お絵描き、自分でやると思い通り描けないため、何でもかんでも私に描かせるという、困ったちゃんでしたが・・・


最近、自分でもペンなら(筆圧弱くても)描けると理解したようです。


↓描いてくれました飛び出すハート
折り紙は、私にやらせたやつ。


何か、デザインセンスある気がするびっくり

何か見て描いたのではなく、自分で考えたらしい👀

図工はからきしダメだった私から生まれてきたけど、お絵描き上手になれるかな?

自分でデザインしたの?すごい凝ってるねぇ!と褒めたところ、


ニコニコパンダ娘ちゃんの、でざいんは、上手やから、これ皆に見せよ!


と大得意です😊


色使いも、ちょっと前までは、ピンクと赤以外は大っ嫌いだから使わなーい、と言っていたのに。

紫、黄色、青も使ってます!

そしてカーペットにもいっぱいシミ昇天


ペンのキャップ閉めないで、次々に開けて、カーペットに散らばしたから、ついちゃったみたい💦


ニヤニヤパンダ娘ちゃん、ペン使った後さ、閉めてないと、乾いて使えなくなっちゃうかもねぇ?


指摘したら泣くか、逆ギレするパンダ娘なので、極力優し〜く言ってます。


ニヤニヤ終わったら、ペンに蓋、しといてくれないかな?


キョロキョロもう!パンダ娘ちゃん今使ってるんやで!


キョロキョロ言われるのやだなんだけど!


ニヤニヤうんうん、そうだよね~!今使ってるやんなぁ。失礼しました!


ニコニコも〜ママったらぁ!


ニヤニヤごめんごめん!・・じゃあさ、終わったら蓋してくれないかなぁ?


キョロキョロん〜・・・


不機嫌そうですが、何とか、ご了承頂けました💦

我ながら、甘やかしすぎですな爆笑

私は3人姉妹だったこともあり、散らかしたら母がすぐ怒鳴ってくる感じだったな〜


しかし、こんなに頑張って、泣かせずにお約束を取り付けても、やっぱり終わったら忘れてますよだれ

終わるまで見張って、タイミング良く、優しく指示しないと出来ない〜

後でキャップしろと言っても、キャップ行方不明になっとるよ!!

だっる!!


使い終わったらペンのキャップ閉めるくらいの事、大人だと何でもない事なのに・・・

そんなに難しい事なのかなぁ?

自分が子供だった時の事、思い出せません昇天



*---*---*---*---*---*



アイスチューリップ、出張から帰ったら開花してました飛び出すハート
※アイスチューリップとは、冷蔵庫で球根に早めに冬を体験させて早期開花させるものです。

こちらはフォックストロットという品種です。
咲き始めは薄いピンクで、段々濃くなるらしい。

3日後↓確かに、濃くなってますね!可愛い❤

ラナンキュラスラックス・アリアドネ↓も、開いてきました飛び出すハート


早咲原種チューリップのザ・ファースト
5球あったはずですが、1つだけ・・・
去年も、夏に球根チェックしたら、穴だらけになっていたので再購入したのですが、ネズミ?
被害はザ・ファーストだけなのです。美味しいのかな?


久々に園芸店に行ったら、可愛いオステオスペルマムがあったので2つお迎えしました✨

薄紫のダブル・テディベア。
園芸店にあった濃いピンクのアリッサムとの寄せ植えがキュートだったので、花壇でピンクのアリッサムのお隣へ❤️
アリッサムは今お休み中ですが・・・チューリップ咲く頃に共演出来ないかしら?

スプーン咲きのサニーフィリップ
マトリカリア、紫の中輪パンジー(シエルブリエピンクJr.のはずが・・・)、ヌーヴェルヴァーグ・アクアレールJr.と寄せ植えに🥰種まきっ子でリーズナブルな寄せ植え♪
このピンクの鉢も275円なので、1000円かからず出来ました💰
クリローにお金使いすぎやから!笑

スプーン咲きってキモカワですねニコニコ
初めて見た時は、怖!こんなの絶対いらん!て思ったんだけど・・・好きになっちゃった❤️